【出産準備】みんなどうしてる?ママグッズ【入院準備】

    みなさん、出産準備は進んでいますか?
    赤ちゃんグッズってほんと可愛くて、ついついたくさん買いすぎちゃうんですよね…

    反対に自分の準備って後回しになってしまって、そんなに進んでいない方って意外と多いと思うんです。
    でも、ママになる自分が身に付けたり、使うものって適当に選んだものじゃなくて
    本当に使いやすかったり、自分の好きなデザインだったり、持っていたい!って思えるようなものの方が
    子育てもより一層楽しめそうな気がしませんか?

    いざ出産してからあれがない!これ意外と使いにくい!あんまり可愛いくないけど、とりあえず使うしかない…なんて、気づいてしまうなんてことにならないように
    今のうちにお気に入りのグッズを吟味しましょう!

    【今から揃えておきたい!ママが使うグッズ その1 ヒールのない靴】

    今から揃えておきたい!ママが使うグッズ その1 ヒールのない靴】

    プレママ、ママには当たり前グッズのヒールのない靴。
    ただ一点、靴選びのコツを抑えていただきたいのでご紹介します!
    産前・産後は足の浮腫みが気になるんですよね。だからと言って大きいサイズを買うのはタブー。
    そこで靴選びのコツは、ヒールなしパンプスやバレエシューズでも伸び縮みがするものを選ぶ事。もっと言うと、履き口(かかと部分)にゴムが入っているもの。
    浮腫んでいる時も浮腫んでいない時も、足にちょうどフィットして歩けますよ。
    最近はスニーカーが流行っているので、ヒールのない靴として、
    スニーカーもご提案に入れてはいかがでしょうか。

     

    【今から揃えておきたい!ママが使うグッズ その2 バスローブ】

    【今から揃えておきたい!ママが使うグッズ その2 バスローブ】

    ベビーバスで入浴させている時はまだ必要ありませんが、
    一緒にお風呂に入るようになった時にバスローブが活躍します!

    入浴後は子どもの体を拭いて、服を着せて…と、パパパっとできたらいいんですが時間ってかかっちゃいます。
    でも、自分の体は濡れたままで夏以外は結構冷えちゃうんですよね。先にバスローブを羽織っちゃえば後回しにしても湯冷えもある程度ましになりますよ。
    それに子どもが一人でお着換えができる年までは確実に使えるグッズなんです。

     

    【あって良かった!マストな入院グッズ】

    これから控えている出産入院。出産入院で必要なグッズのリストは産院でいただいたり、ネットでもママの声が聞けたりしますが、その中でも本当にあって良かった!と思う入院グッズをご紹介します。

     

    1 テニスボール

    テニスボール

    産院でも貸出しているところもあるという噂を聞いたことがあるくらい、あって良かったと思うグッズ「テニスボール」
    その時にしか使わないからいらないんじゃ…?と思われる方もいるかと思いますが、テニスボールって自宅でお手軽マッサージする時に使うと気持ちいいんですよ♪
    足が浮腫んでいる時は、赤ちゃんを抱っこしながら座っている時に足でテニスボールをゴロゴロ…
    抱っこで肩こりがひどい時は、赤ちゃんと添い寝しながら肩甲骨をテニスボールでゴロゴロ…
    出産後も簡単に自宅でマッサージができるテニスボール、体に疲れが溜まりやすいママはぜひ試してみてくださいね。

     

    2 BBクリーム

    BBクリーム

    入院中のお友達や親戚が訪ねてきてくれると嬉しいものですが、すっぴんが少し恥ずかしい…。がっつりメイクは必要ないけど、ある程度のアラは隠したい…。そんな時はクレンジングなしで落とせるBBクリームが活躍します。
    退院する時にもささっと塗れて、ちょっとした日焼け止めにもなって◎。
    赤ちゃんに触れてしまっても大丈夫そうなオーガニックなものだとなお良しですね♪

     

    3 マザーズバッグ

    BBクリーム

    マザーズバッグってママになってから使うもの?そんな事ありませんよね。
    なんといっても大容量なので、出産後に使えるのはもちろん、入院時用のバッグとしてもぴったり♪
    入院準備の段階で、入院してすぐに必要になりそうなグッズはマザーズバッグに入れて
    それ以外はキャリーバッグに…という風に分けて用意します。
    陣痛がきた時にとりあえず身軽なマザーズバッグだけ持って行き、あとでキャリーバッグを持ってきてもらえるようにしておくと、急な陣痛時でも安心して行動できるようになります。

    でも、マザーズバッグってたくさんあってなかなか決められない!という方におすすめしたいのが、ハーベストヒルズの2WAYリュック!

     

    BBクリーム

    リュックとしても、トートバッグとしても使える2WAYリュックはママの声がたくさん取り入れられていて、使いやすさは折り紙つき!
    バッグの特徴は、「軽い」「撥水加工済み」「保冷ホルダー付き」「おむつが入るポーチ付き」と、普通のリュックにはないママならではの嬉しいポイントがたくさん詰まっています。

    バッグのカラーも豊富なので、自分のお気に入りの色が見つけられますよ♪

    トートバッグ派のママにはこちらもおススメ♪

    出産すると昔のようなおしゃれは難しくなります。そこでもうおしゃれはいいや!と諦めずに、
    動きやすくてシンプルになりがちだからこそ、身の回りの物をオシャレでお気に入りのものを見つけてくださいね♪

     

     

    HARVESTHILLS ONLINE SHOP

     

    宝石紫HARVEST HILLS マザーズリュック開発秘話をbestpresentインタビューしていただきました♪

    宝石紫『【出産祝いに人気】子育てを楽しくオシャレに快適に♪
    マザーズバッグ専門店「HARVEST HILLS(ハーベストヒルズ)」』

    宝石紫お仕事にも使えてトートバックとしても使える背面ファスナー等機能満載!便利さが最高!

    大人気 HARVEST HILLS 2wayリュック!

    宝石紫リュックお買い上げのお客様に、エコバックプレゼント中!

    宝石紫【リュックを背負ったまま鍵やパスケースをサッと取り出せるのがほんとに便利!

    手放せないリュックと大好評の HARVEST HILLS 2wayリュック!】 

    宝石紫可愛いだけじゃない!機能も抜群!

    ANA機内誌でも大人気リボントートバック!

    宝石紫ハーベストヒルズのボディバッグで身軽にお出かけ!

    使いやすくて便利なボディバッグは大人のカジュアルスタイルにも使えて人気です

     

     

     

     

     

     

     

     

    宝石紫大人可愛い見た目・サイズ・使い勝手とコストパフォーマンスの良さから

     

    宝石紫【HARVEST HILLS |人気の大容量マザーズリュック】

    宝石紫背面ファスナーのあるリュック

    宝石紫コラボOEM・企画・コンサルティング

    お客様のご希望にあった商品、価格帯、雰囲気を形にするお手伝いをしております。

    どんな工場で作ったらいいかわからない等々、初めての方でも大丈夫です。

    お気軽にお問い合わせくださいませ

    info@harvesthillsblog.com

    宝石紫[HARVEST HILLS 2WAYリュックお取り扱いについて]

    ※お洗濯の際、付属の金具を外してください。
    ※必ずネットに入れてお洗濯をしてください。
    ※ご購入後、リュックをお洗濯された後、豪雨・強雨時に使用される際は防水スプレーをされてからのご使用をお勧めいたします。
    また、防水スプレーの注意書きに従って、正しい取扱をしてください。
    シミになる場合がありますので、目立たない部分で試してから全体にスプレーしてくださいね。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次