子育てママが大絶賛!ハーベストヒルズの2WAYリュックがおすすめな5つの理由

    「マザーズバックってたくさんあって何を選んだらいいか分からない」

    「ハーベストヒルズのリュックって実際どうなの?」

     

    マザーズバックは、多様な種類があるのでどのように選んだらいいか分からない方は多いのではないでしょうか?

     

    機能性が優れているのが大切ですが、それだけではありません。

    子供の成長と共に、バックの使い勝手も変わっていくので、マザーズバックを選ぶのは難しいですよね。

     

    そこで、おすすめなのがHARVEST HILLS(ハーベストヒルズ)2WAYリュックです。

     

    今では多様なメーカーで販売されているマザーズバックですが、ママリュックブームを作ったのがHARVEST HILLS(ハーベストヒルズ)です。

     

    ママ雑誌の企画で、妊婦さんや主婦の意見を調査し、ママの「欲しい」をギュッと詰め込み作られました。

     

    そこで、この記事ではハーベストヒルズのリュックを手放せないと実感していただいている、子育て真っ最中のAYA-mamaに、このバックにどんな魅力があるかをたっぷり紹介していただきます!

     

    HARVEST HILLS(ハーベストヒルズ)の2wayリュックを使っているAYA-mamaは、とにかく使い勝手が良いので、もうこれ以外のマザーズバックは考えられないくらいのお気に入りです。

     

    マザーズバック選びに迷っている方や、HARVEST HILLS(ハーベストヒルズ)2WAYリュックが気になる方は参考にしてみてくださいね。

     

    目次

    子育てママになぜ人気?ハーベストヒルズの2WAYリュックの5つの魅力!

     

    HARVEST HILLS(ハーベストヒルズ)2WAYリュックには、数えきれない程の魅力があります。

     

    その中でもおすすめポイントを5に厳選しました。

     

    以下の5つです。

    ①シンプルなデザインでコーディネートしやすい

    ②リュックやトート型に使い分けできる

    ③内側の6つのポケットで荷物が綺麗に収まる

    ④片手でお財布を取り出せる

    ⑤サイドポケットからすぐに鍵を出せる

     

    それでは、11つ紹介していきます。

     

    ①デザインがシンプルだからこそコーディネートしやすい

    HARVEST HILLS(ハーベストヒルズ)2WAYリュックは、デザインがシンプルなのでコーディネートしやすいです。

     

    使い勝手が良さそうで購入したバックでも、実際に服に合わせると「何かカジュアル過ぎる」と違和感を覚えたことはありませんか?

     

    使い勝手の良さはマザーズバックを選ぶうえで大切ですが、長く使うにはコーディネートのしやすさも重要なポイントです。

     

    数々のマザーズバックを試してきたAYA-mamaですが、なかなか自分の服装に合うものは見つかりませんでした。

     

    ところが、HARVEST HILLS (ハーベストヒルズ)の2WAYリュックは、デザインがシンプルで、生地に光沢があるので、上品な服装もカジュアルな服装にも合わせやすいです

    そのため、子供とのお出掛けはもちろん、以下のように様々なシーンで大活躍してくれます。

     

    ・女子会

    ・通勤

    ・デート

    ・ジム

     

    子育て用だけでなく、子供が大きくなってからでも活用できるのが嬉しいですね

    シンプルだからこそどんなシーンでも使えて、長く愛用できるのが魅力です!

     

     

    ②子供の成長に合わせてリュックやトート型に使い分けできる

     

    子供の成長に合わせてリュックやトートバックにも使い分けできるのがメリットの1つです。

     

    子供が2歳までは、哺乳瓶やオムツ、着替えなどお出掛けに必要な荷物が多くなります。こういった時期には、トートバックがおすすめです。

     

    なぜなら、バックが型崩れすることなく沢山の荷物が入って、さらにすぐに荷物を取り出せるからです。

     

    例えば、子供が飲み物をこぼしてしまった時に、すぐにタオルを出さなければならないなど、サッと物が出せると安心ですよね。

     

    一方で、子供が成長して歩けるようになるとリュックが便利です。

     

    手を繋いでお散歩したり、疲れたときには抱っこしてあげたり。お子さんを抱きかかえながらトートバックを肩に掛けると、肩ひもがズレやすいので、不便に感じる方は多いでしょう。

     

    そんな時には、両手が自由に使えるリュックが最適です。

     

    このように、子供が大きくなると、リュックかトートバックかで使いやすさが異なります。

     

    2WAYなら、リュック・トートバッグどちらにも使い分けができるので、他のバックに買い替える必要なく、長期にわたって使用できます

     

    ③内側の6つのポケットが収納に便利

     

    バックの内側には、6つのポケットが付いているので、荷物が多くても綺麗に収まります。

     

    ポケットの11つが大きく、手帳や絵本もスッキリ入ります

     

    また、メッシュになっているポケットには、物がどこに入っているかが探しやすいので、すぐに取り出したい荷物を入れておくのに最適です。

     

    ④片手でお財布を取り出せる

    背中ポケットが付いているので、お財布の取り出しが便利です。

    両手が自由に動かせて便利なのがリュックのメリットですが、お財布を出すのが不便というデメリットがあります。

     

    リュックを降ろして、荷物をガサガサと探し出すのは、手間に感じる方は多いでしょう。

     

    ところが、ハーベストヒルズのリュックには、背中ポケットが付いています。そのため、リュックを背負ったままでもお財布の出し入れがスムーズです。

     

    背中ポケットのファスナーは、両サイドに付いているので、「ファスナーはどっちだっけ?」と探す手間もありません。

     

    やはり、ママの使いやすさを考慮して作られているだけありますね。

     

    子供を抱っこしながらお会計をしなければならない場合のあるママにとっては、とても便利な機能ですよ。

     

     

    ⑤サイドポケットのリールに繋げば1秒で鍵の取り出し可能

    サイドポケットに伸びるリールが付いています。そこに鍵を繋いでおけば、すぐに取り出せて便利です。

     

    AYA-mamaは、バックの中から鍵を探すのが、面倒に感じていました。

     

    荷物が多い日には、11つの荷物を出しながら探すのはとても面倒です。また、そのまま荷物を置き忘れてしまった経験があります。

     

    そのため、鍵がすぐに取り出せるのは重要なポイントです。

     

    子供を抱きかかえたままでも、サイドポケットからすぐに鍵を出せるので、この機能は便利ですよ。

     

    また、鍵以外にもパスケースを繋いでおけば、バスや電車への移動にもスマートです。

     

    まとめ

     

    ハーベストヒルズ2WAYリュックの魅力をもう一度まとめます。

    ①デザインがシンプルでコーディネートしやすい

    ②子供の成長に合わせてリュックやトート型に使い分けできる

    ③内側の6つのポケットが収納に便利

    ④片手でお財布を取り出せる

    ⑤サイドポケットの伸びるリールですぐに鍵を出せる

     

    上記のように、忙しいママに嬉しい機能が充実しています。

     

    子育て中はもちろん、子供が大きくなってからもジム用にも、通勤にも使えるので末永く付き合える相棒にはピッタリです。

     

    マザーズバッグ選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

     

    bestpresentインタビュー記事

    https://bp-guide.jp/AXWemaPi#article_element_60386

     

    おしゃれなのにスマートな機能が充実!「Super mini pouch(シュペールミニポーチ)

     

     

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次