女性のココロのお悩み&トラブルに効く子宮美人になるハーブティーをご紹介

    雨の日やちょっと生理前のイライラしている時、仕事の休憩時間や、 食後にホッとしたいときには、 ほっと一息、コーヒーや紅茶を飲みたくなりますよね。

    確かにコーヒーの香りにはリラックス効果があり、 紅茶や緑茶のうまみ成
    分であるテアニンは、 神経を落ち着ける働きもあります。

    けれど、 これらに同時に含まれるカフェインにはカラダを冷やすほか、 交感神経を刺激する働きもあります。

    カラダとココロのバランスが崩れがちな時やちょっと崩れているな等々、バランスをキープするなら、 1日1杯くらいにしておくのがベストです。

    かわりとしておすすめしたいのが、 その香りでココロとカラダをリラックスさせて
    くれるハーブティーです。

    香りのもとになる精油成分にはそれ自体に薬理的な作用があり、 ヨーロッパでは古くからその働きと効果についての研究が進められてきました。

    ここでは、 揺らぎがちな女性のココロとカラダに効くハーブティー4種をご紹介します。

    自然な甘さや風味は無糖でもおいしく、 また、 さまざまなブレンドを楽しむのもいいですね。

    女性ホルモンバランスプランナー監修のハーブティー

    目次

    こんなときにおすすめ♪女性のココロとカラダにうれしいハーブティー

     

    セントジョンズワート

    憂うつな気分を解消し、 気持ちを落ち着かせる

    幸せホルモンであるセロトニンの分泌を促し、精神安定作用があるハーブ。

    ドイツ、イギリス など多くの国で、軽度のうつ病の薬として処方されているほど。

    PMSのイライラに効果的なほか、気分がすぐれないときにも。

     

    ラズベリーリーフ

    子宮に作用し、さまざまな 月経トラブルに効く

    ヨーロッパでは、安産のためのお茶として有名。子宮や骨盤の状態を調整し、分娩時間や出血が少なくなるともいわれます。女性 ホルモンのバランスを整えるので、生理痛、生理不順、更年期 障害に悩む女性にもおすすめ。

     

    ローズ

    バラの香りで、気分が 落ち着き、脳を休める

    鎮静効果があるほか、心身のリ ラックスにもおすすめ。女性ホ ルモンのバランスを整える作用もあるので、貧血や生理中のめまいをやわらげる効果も。カモミール、ラズベリーリーフなど、他のハーブとの相性も◎。

     

    ラベンダー

    自律神経に働きかけ 安眠やPMS 解消に

    リラックス効果があり、不眠症にも効くとされるハーブティ ー。自律神経を調整し、生理痛や生理不順、PMS、更年期障害、 冷え性の緩和にも役立ちます。 子宮を収縮する作用があるので、妊娠初期は控えめに。

    女性ホルモンバランスプランナー監修のハーブティーはこちら>>
     

     

    HARVESTHILLS ONLINE SHOP

     

    宝石紫HARVEST HILLS マザーズリュック開発秘話をbestpresentインタビューしていただきました♪

    宝石紫『【出産祝いに人気】子育てを楽しくオシャレに快適に♪
    マザーズバッグ専門店「HARVEST HILLS(ハーベストヒルズ)」』

    宝石紫お仕事にも使えてトートバックとしても使える背面ファスナー等機能満載!便利さが最高!

    大人気 HARVEST HILLS 2wayリュック!

    宝石紫リュックお買い上げのお客様に、エコバックプレゼント中!


    宝石紫
    【リュックを背負ったまま鍵やパスケースをサッと取り出せるのがほんとに便利!

    手放せないリュックと大好評の HARVEST HILLS 2wayリュック!】 

    宝石紫可愛いだけじゃない!機能も抜群!

    ANA機内誌でも大人気リボントートバック!

     

    宝石紫ハーベストヒルズのボディバッグで身軽にお出かけ!

    使いやすくて便利なボディバッグは大人のカジュアルスタイルにも使えて人気です

    宝石紫時と場合によって使い分けできる4wayUSBポート付き「シュペールミニポシェット」!

    宝石紫大人可愛い見た目・丈夫さ・使い勝手とコストパフォーマンスの良さから

    宝石紫大人可愛い見た目・サイズ・使い勝手とコストパフォーマンスの良さから

     

    宝石紫【HARVEST HILLS |人気の大容量マザーズリュック】

    宝石紫背面ファスナーのあるリュック

    宝石紫【出産準備】みんなどうしてる?ママグッズ【入院準備 ママ編】

    宝石紫HARVEST HILLS マザーズリュック開発秘話をbestpresentインタビューしていただきました♪

    宝石紫『【出産祝いに人気】子育てを楽しくオシャレに快適に♪
    マザーズバッグ専門店「HARVEST HILLS(ハーベストヒルズ)」』

    宝石紫コラボOEM・企画・コンサルティング

    お客様のご希望にあった商品、価格帯、雰囲気を形にするお手伝いをしております。

    どんな工場で作ったらいいかわからない等々、初めての方でも大丈夫です。

    お気軽にお問い合わせくださいませ

    info@harvesthillsblog.com

    宝石紫[HARVEST HILLS 2WAYリュックお取り扱いについて]

    ※お洗濯の際、付属の金具を外してください。
    ※必ずネットに入れてお洗濯をしてください。
    ※ご購入後、リュックをお洗濯された後、豪雨・強雨時に使用される際は防水スプレーをされてからのご使用をお勧めいたします。
    また、防水スプレーの注意書きに従って、正しい取扱をしてください。
    シミになる場合がありますので、目立たない部分で試してから全体にスプレーしてくださいね。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次