大人の女性が買ってよかった!使い勝手抜群のエコバッグをご紹介!

    目次

    大人の女性が積極的に使いたくなる!使い勝手抜群のエコバッグ

    2020年7月のレジ袋有料化から1年がたちました。以降、多くのエコバッグが登場し、エコバッグはもはや日常に欠かせないアイテムとして生活の一部になってきつつあります。

    しかし、エコバッグが生活に浸透してきたとはいえ、出かけた先で不意の買い物をしたときに持っていなかったり、買い物をする予定がなかったので、エコバッグをもって出かけていない時に限って、お買い物をしてしまったり、うっかり忘れてしまったりすることもあります。

    おまけでもらったはいいけれど、マチ幅が少ない為、お弁当が縦になって汁漏れしてしまったり、ちょうど使いサイズや使い勝手のいいもや、容量が足りなくて、追加でレジ袋を購入してしまったりという場面があるのも事実です。

    また、多くのエコバッグがレジ袋代わりのシンプルな構造のものだったり、お洒落なブランドだからと思って購入したら案外不便だったり。。。
    便利そうだなと思ったものに限ってデザインが少し男性っぽく感じて持つのを躊躇したりと、女性にとってちょうどいいものエコバッグがあまりない印象。

    そこで、こんなのあったらいいな!を詰め込んで作られた、「本当に使いやすい!エコバッグ」と評判のHARVEST HILLSのエコバッグをピックアップしてご紹介します。

    ・ちょっとした小物を入れられる内ポケット付きで大容量
    ・お弁当を入れても安心、マチ付き
    ・メインバッグとしても使える大人可愛いデザイン
    ・お洗濯をしても丈夫、見た目は可愛いのに超軽量でタフ
    ・ショルダーが長いから大容量の荷物を入れても肩にかけられる
    ・プレゼントにも喜ばれるデザイン

    セレクトの基準は、大人の女性が持ちたくなるデザイン。

    その上で自分のライフスタイルにあったエコバッグがあれば長く使えるだけでなく、お買い物やたかがエコバッグ、されどエコバッグを使う楽しみも生まれてきます。

     

    最近、アウトドアやキャンプが人気ですが、アウトドアやキャンプにもおしゃれなデザインで注目を浴びる大人可愛いデザイン。

    使い勝手の良いビジネスバッグとしても人気の2wayリュックを購入するとプレゼンで付いてくる秀逸エコバッグも人気。

    タフで上品なデザインで大人の女性から圧倒的な支持を得ている大人可愛いフリルデザイン、
    使い勝手に優れたポーチ三点セット、等々。

    >>>HARVEST HILLS

    異なるジャンルでも使い勝手抜群の特徴を持ったHARVEST HILLSからピックアップしてみました。

     

    1. 「こんなのあったらいいな!」が詰まった、通勤にも使えるエコバッグ「FRILL ECO BAG イニシャル入り」(3,850円)

    ▲使用時のサイズ:H49cm×W34cm×D11cm

    こんなのあったらいいな!を取り入れた商品つくりが得意なブランド。
    長年得たノウハウを生かし、専業メーカーだからこそ提供できる新しいエコバッグとして開発したのが「FRILL シリーズ」。
    ただのレジ袋の代わりとしてではなく、さまざまなライフスタイルを想定したエコバッグは発売以来ロングランの人気。

    パソコンも楽々収納できるサイズは、お弁当なども入れられるように、底マチが大きくとられているのが特徴です。
    汎用性の高いサイズ感で会社帰りにお買い物バッグとしても使えるサイズで、会社でランチを買いに出かける時や仕事帰りに夕飯を買う時など、見た目が可愛いからエコバッグ感もなく、ちょうどいいサイズ感もポイントです。

    ▲内ポケットに収納時サイズ:W15×H12cm

    >>>HARVEST HILLS

     

    2.上品で洗練されたデザインは旅行中にも大活躍

    ▲使用時のサイズ:約W40×H32×D22cm、持ち手:30cm

    普段使いしやすいデザインや、機能的かつ上品なデザインが市場に少ないと感じたことから、
    大人可愛いフリルがついたデザインで光沢感のあるナイロンを使い、お洗濯しても丈夫なエコバッグを開発。
    長く使えるように、今あるものの価値を見直し、新たなエッセンスやデザインを加えることで新しい価値を生み出すHARVEST HILLSらしいアイテムです。

    一番の特徴は、バッグ一つで上品な演出を出せる事。 単なるエコバッグではなく、メインバッグとしても使いたくなるような、日常使いしたくなるようなトートバッグにもなり、見た目以上に使いやすいデザインです。
    同素材を使ったポーチセットはバッグインとしても使えて、旅行の着替えやお子様の着替えを入れたり、プレゼントにも大好評。そうしたファッション性のこだわりがこのブランドの魅力のひとつです。

    ポーチセットの大は、ジム用のスニーカーも収納できるサイズ。
    お洗濯できるのも◎。

    >>>HARVEST HILLS

     

    3. 重さたったの591gながら耐荷重20kgの驚異的なタフさ2wayリュック。選べるエコバッグ付き(13,618円~)

    2016年に誕生以来、安定した人気を誇る2wayリュックです。

    持ち手が長く設計させれているため肩掛けトートバッグとしても使用可能。何より一番の特徴は、本体重量が591gと軽量にも関わらず耐荷重20kgの強度を持つ点。容量いっぱいに荷物を詰めても安心して持ち運べるタフさは他のバッグにはない魅力です。また、シンプルなデザインはタウンユースからアウトドアまで使えるのもポイント。

    大人カジュアルに持てるデザインだからリュックは苦手という人にもおすすめです。

    そしてサイドポケットには伸びるカラビナ付き。鍵などを取り付けてさっと取り出せるのも◎

    >> HARVESTHILLS

    *  *  *

    まとめ

    2020年7月にスタートしたレジ袋有料化に伴い、需要が加速したエコバッグ。それ以前からも注目されていましたが、自粛ムードの中、家で食事を取る機会が増え、買い物量が多くなったことも需要の後押しになりました。

    そろそろ、新しい生活パターンも固まってきたのではないでしょうか。どのぐらいのペースで買い物に行き、どのぐらいの量を買うかという目安が分かってくると、おのずと必要なエコバックも見えてきます。自分のライフスタイルに合った、長く使えるエコバッグをひとつ持っておくのもおススメです。

    リュックに付属のタッチペンが3個セットで販売中!

    必要なものをすっきり収納して持ち歩けるHARVESTHILLS caryy hopeポシェット

     

    HARVEST HILLS Blog
    手ぶらで歩くなら、軽量で持ち運びやすいボディバッグ!ベビーと一緒のお出かけにぴったりのアイテム | HAR... エコバッグを両手に持って、鞄も持って。。。となると一苦労。 また、子供が大きくなる、走り回る子供のあとを追うのに大きなカバンやトートバッグでは大変です。 トートバ...
    HARVEST HILLS Blog
    【家族へのストレス】家族にストレスを感じている場合のお悩み対処法 | HARVEST HILLS Blog 女性にも人気のプレミアムウォーター ストレスの原因 家族との人間関係 最近イライラしたり、悩んでいることはありませんか?イライラの原因の一つとして、 「家族」が、...

     

    HARVEST HILLS Blog
    【出産準備】みんなどうしてる?ママグッズ【入院準備】 | HARVEST HILLS Blog みなさん、出産準備は進んでいますか? 赤ちゃんグッズってほんと可愛くて、ついついたくさん買いすぎちゃうんですよね… 反対に自分の準備って後回しになってしまって、そ...
    HARVEST HILLS Blog
    更年期かも?デリケートゾーンのお手入れなど女性のお悩み相談 | HARVEST HILLS Blog コロナ禍に感じている、女性特有のお悩みについてご紹介します。   [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_ava

     

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次