【スポーツ・ギャンブル】アメリカで進む「スポーツ賭博」解禁。市場規模3兆円の予想も

    [word_balloon id=”6″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]本記事のテーマ[/word_balloon]

    【スポーツ・ギャンブル】アメリカで進む「スポーツ賭博」解禁。市場規模3兆円の予想も

    11月20日からワールドカップがスタートしますが、前回のワールドカップ以降アメリカの35州でスポーツ賭博が解禁されたことにより、合法になったのがスポーツ・ギャンブル。法案が提出されていないか、無効となっているのは9つの州しかない。

    その結果、今大会では米国ワールドカップ視聴者の10人中3人の割合、
    人数にして2050万人のアメリカの成人がワールドカップの試合にお金を賭けるようで、
    賭け金総額は約18億ドルが見込まれています。
    それにより、放送局や動画配信サービス事業者に新たなビジネスチャンスが生まれている。
    ファンタジースポーツ(※)のような「ギャンブルコンテンツ」をスポーツ中継と融合させる、
    あるいは「スポーツ」と「ギャンブル」のそれぞれの愛好者に違う形でアプローチするなど、
    さまざまな形が考えられる。

    【ドリームウェイ】

    また、合法スポーツ賭博の収益をさらに高く見積もっている企業も。
    モルガン・スタンレーの予想では2025年の市場規模は150億ドル(約1兆7千億円)、
    マッコーリー・リサーチは2030年に300億ドルに達するとしている。

    統合型リゾート運営会社のMGM リゾーツ・インターナショナル(MGM Resorts International)は、
    スポーツ賭博が2025年までに135億ドルの収益を上げ、
    その頃には38州で実施されているだろうと予想している。

    実際にアメリカ、ブラジル、アルゼンチン、
    ドイツの4カ国で「もし50ドルを貰ったワールドカップの試合に賭けるか?」というアンケート調査をしたところ、
    最もYesの回答が多かったのが日頃からギャンブルをしているイギリス約50%、
    次いで、アメリカで24%。
    一方でこの分野には潜在的な落とし穴も存在する。
    次いでブラジルの19%、アルゼンチンの17%、ドイツ人は堅実で
    僅か10%がYesと回答。

    バッグの中がぐちゃぐちゃになる方に最適なbodybag

    バッグの中を探さなくてもさっと鍵が取り出せる優れもの♪

     

    諒設計アーキテクトラーニングは通信講座で資格を簡単に取得できます!

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次