【美しい横顔】やっぱり【まつ毛】は大切です。

    本記事のテーマ
    [word_balloon id=”6″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]【美しい横顔】やっぱり【まつ毛】は大切です。[/word_balloon]

    しい目元とはなんでしょうか。
    私は、まつ毛がすっと伸びた目元に惹かれます。

    目の大きさやサイズ諸々あるけれど、
    行きつくところ、やっぱりまつ毛は大切です。

    まつ毛が濃いとまなざしの印象が深く神秘的になります。
    もちろん顔全体の印象がのっぺりした顔。ではなく、顔に立体感が出ます。
    しかも、不思議と小顔に見える効果もあって、いいことづくめ。
    まつ毛は濃く、多いことにこしたことはありません。
    特に40代以降、まつ毛が濃いと顔の印象をグーンと若々しく見せてくれます。

    目次

    まつ毛を多く濃く見せる方法

    1、マスカラ

    ロングマスカラとボリュームマスカラの2個使いする場合

    ビューラーで根元からしっかりカールしたら、
    ボリュームマスカラを粘膜ギリギリからギュッとしっかりつける。
    太さを出す。
    だまになったらコームで溶かす。
    その後、ロングタイプのマスカラを真ん中から毛先に向けて、
    すー--と天に向かうようにつけて長さを出す。
    まつ毛の為にも、マスカラはお湯で落ちるタイプがおススメ。

    私が最近お気に入りの最強マスカラは、メイベリンのスカイハイ。
    下向きまつ毛もぱっちりになる、このマスカラが今現在のお気に入り。

    このマスカラに出会う前、私はマスカラを塗る作業が苦痛でした。
    何故なら、マスカラを塗るとなぜか肩が凝ってしまうのです。
    そんなわけで、長年まつエク派でしたが、コロナになってからまつエクサロンへ行かなくなり、
    つけまつげに変更。

    そうすると、つけまつげをしない日は必然的にマスカラになるわけです。
    しかし、肩がこる。上下瞼に必ず2,3カ所はマスカラが付く。
    でも、このメイベリンのマスカラでは一切ないんです!
    瞼にもつかず、カールもキープしてくれて、肩もこらない。
    下向きのまつ毛もしっかり上げてくれる、最高の一品です。

    2.まつエク

    起きた時から、まつ毛が長いって最高!
    でも、2種間もたたないうちに、歯抜け状態になってメンテナンスが必要なまつ毛エクステ。
    メンテナンスが必要でも、マスカラいらずのまつ毛は最強。
    長年まつエクloveの私も、コロナになってサロンへ行けず、まつエクを卒業いたしました。
    そんな方も多いかもしれませんね。

    コロナ期間中、短くなったまつ毛を見て、あらびっくり。
    まつ毛エクステ卒業と共に、まつ育スタートいたしました。



    3、敏感肌にもおすすめのまつ毛育毛剤

    の毛もまつ毛も、年を重ねるごとに薄く細くなってしまいます。
    「毛」のケアは気づいたらなるべく早くケアしましょう。
    「あれ?」と思ったらケアをスタート。
    私の「あれ?」は、まつエクがすべてなくなった日です。

    「あれ?」どころか「え?うそでしょ」ていう位まつ毛がなくなっていました。

    まつ毛美容液は、朝晩塗るのがおススメ。
    海外品は色素沈着しやすく、目にトラブルを起こす可能性もあるので、自分の目に
    合ったものを選びましょう。

    敏感肌で色素沈着しやすい瞼の私。
    随分前に、皮膚科の先生に海外製まつ毛美容液について聞いてみたところ、
    「海外品は成分は強く日本人に合わないの。」
    「どうしても塗りたかったら、さっと塗って洗い流しなさい。それでも効果あるわよ。」
    「そうしないと、目の周りは色素沈着で真っ黒になるしね。」
    と、言われたことがあり海外製品のまつ毛美容液には手を出さなかったのですが、
    一刻も早くまつ毛を伸ばしてみたくて、伸びると噂の美容液に手を出してみたところ、
    「ピリピリ~!とした目のかゆみ。

    その瞬間、目が真っ赤に充血、翌日の色素沈着もすごくて、1日で断念。
    ※効果の高いまつ毛美容液は、少しでも目に入るとびっくりするほど沁みます。
    (個人的感想)

    赤身と色素沈着は1か月ほど残りました。
    お肌の弱い方はご注意ください。

    敏感肌の私が使っているまつ毛美容液

    色んなまつ毛美容液を試した結果、
    今使っているのは2本をご紹介します。
    1本目は、翌日に色素沈着残るけれど、痛みの少ない「EGUTAM/エグータム」。
    使用した翌日は、瞼に赤みが残り、少し色素沈着が残るため、
    週に1度だけ使用しています。

    2本目は、lovelinerのまつ毛美容液。こちらは朝晩使用しています。
    効果があるかどうかはわからないけれど、先端が丸い球状になっていてまつ毛にとても塗りやすい。
    まんべんなくまつ毛に塗れることと、目に沁みないのが嬉しい美容液です。

    この2個使いにしてから、まつエクで松葉のように短くなっていたまつ毛が伸びてきて、
    ビューラーでカールできるほどの長さになってきました。

    まつ毛美容液【Eyelash ONE -アイラッシュワン-】

    4.つけまつ毛

    まつエクをしなくなってから、つけまつ毛を愛用しています。

    初めて付けまつ毛をつける時は、ちょっと難しかったですが、
    つけ方をYOUTUBE動画で学び、今では瞬間につけられるようになりました。

    まつ毛で気を付けないといけないのは、ノリが薄いとたまに取れることがある事。

    「まつ毛が半分取れてるよ」。と言われた時(汗&泣&驚)。

    笑うしかない。
    恥ずかしかった~。

    私がおススメするつけまつげはD-UP.

    お気に入りは、「神崎恵プロデュースのつけまつげ」。
    大人可愛い目元に仕上げてくれます。

    ちょっとお出かけに便利なHARVEST HILLSのミニポシェット>>>



    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次