おしゃれなのに使い勝手も収納力も抜群!出産準備にもおすすめ「リボントートバッグ」

    目次

    おしゃれなのに使い勝手も収納力も抜群!「リボントートバッグ」

    見た目が魅力的なバッグは、持ち歩くだけで気分が上がるもの。しかし、どんなにおしゃれなでも使い勝手が良くなかったら、普段使いしにくくなってしまいますよね。

    HARVEST HILLS「リボントートバッグ」は、そんな女性目線に立って作られた、機能性にもデザイン性にも優れたバッグ。デイリーバッグとしてはもちろん、食事会や旅行など様々なシーンで活躍してくれます。

    今回は、そんな「リボントートバッグ」の魅力やおすすめの使い方を、詳しくご紹介していきます。

    特徴1:普段使いからフォーマルなシーンまで使える大人可愛いデザイン

    大きめのバッグといえばラフな雰囲気になりがちですが、HARVEST HILLS「リボントートバッグ」はコロンと丸みを帯びたシルエットで、エレガントな印象を与えます。カジュアルスタイルにはもちろんのこと、スーツやワンピースなどのフォーマルスタイルにもマッチするので、幅広いシーンに使えます。

    上品カジュアルなコーディネートからカジュアルコーディネートまで相性抜群。お出かけ前のバッグ選びに迷わずに済むので、気軽にファッションの一部として取り入れやすいですよ。

    さらに、付け替えが楽しめる、2タイプのアクセサリー付き

    • フォックスファーを使用した『ファーリング』は、秋冬シーズンにぴったり。
    • 『リボンバレッタ』を付ければ女性らしいエレガントなコーディネートに仕上がるなど、季節や気分に合わせてバッグの雰囲気が変えられるので、飽きずに長く使えます。

    もちろん、取り外してシンプルなデザインを楽しむのもおすすめです。

     

    特徴2:たくさん荷物が入れられて、中身の整理も簡単

    書類やパソコンがすっぽり入る、大きすぎず小さすぎない程よいサイズ感も魅力ですが、何より注目すべきなのはマチの広さ。お弁当箱や着替え、靴などかさ張りやすい物も安定して収納でき、持ち歩いている最中に中身が崩れる心配がありません。

     

    内側には、合計7つのポケットを完備。アクセサリーやリップなどの小物が入れられるファスナー付きポケットや、ドリンクホルダーもついており、使用用途に合わせて荷物を整理できます。どこに何が入っているのか一目で分かるので、急いでいる時でもサッとに取り出せて便利です。

    また、外側には鍵や財布など貴重品の収納にぴったりなポケットもついており、使い勝手抜群ですよ。

    特徴3:荷物の量やシーンに合わせて持ち方を変えられる、便利な2WAY仕様

    ハンドバッグは、手軽に持ち運べて便利。しかし、荷物が重たい時だと肩に負担がかかったり、両手を空かないというデメリットもありますよね。

    HARVEST HILLS「リボントートバッグ」は、手持ちと斜めがけの両方ができる、嬉しい2WAY仕様。通勤時や食事会などのきちんとしたシーンにはハンドバッグとして、重い荷物を持ち運ぶ際や、子供を抱っこしたい時などには斜めがけショルダーバッグとしてと、シーンに合わせた持ち方ができます。

    ショルダーはバックルで取り外しができ、切り替えも簡単。また、長さ調節も可能なので、どんな体型の方でもフィットして使えます。

     

    【シーン別】おすすめの使い方

    ・通勤に

    通勤に使うなら、スーツやオフィスカジュアルスタイルに似合う、ハンドバッグタイプ仕様で使うのがおすすめ。きちんと感がありながらも女性らしさを忘れない、エレガントな仕事バッグとして活躍してくれます。

    『ファーリング』と『リボンバレッタ』を気分に合わせて付け替えれば、毎日使っても飽きにくく、長く愛用できますよ。

    出産準備に

    マザーズバッグってママになってから使うもの?そんな事ありませんよね。
    なんといっても大容量なので、出産後に使えるのはもちろん、入院時用のバッグとしてもぴったり♪
    入院準備の段階で、入院してすぐに必要になりそうなグッズはマザーズバッグに入れて
    それ以外はキャリーバッグに…という風に分けて用意します。
    陣痛がきた時にとりあえず身軽なマザーズバッグだけ持って行き、あとでキャリーバッグを持ってきてもらえるようにしておくと、急な陣痛時でも安心して行動できるようになります。

    でも、マザーズバッグってたくさんあってなかなか決められない!という方におすすめしたいのが、ハーベストヒルズのリボントートバッグ!

    妊娠中から使えるリボントートバッグは、ママの声がたくさん取り入れられていて、使いやすさは折り紙つき!

    バッグの特徴は、「軽い」「撥水加工済み」「保冷ホルダー付き」「おむつが入るポーチ付き」と、普通のトートバッグにはないママならではの嬉しいポイントがたくさん詰まっています。

    出産後すぐは、昔のようなおしゃれは難しくなります。そこでもうおしゃれはいいや!と諦めずに、動きやすくてシンプルになりがちだからこそ、身の回りの物をオシャレでお気に入りのものを見つけてくださいね♪

    ・ママバッグとして

    子供とのお出かけでは、抱っこしたり追いかけたり、一緒に遊んだりなど、両手を使う機会が何かと多いので、斜めがけショルダータイプで使うのがおすすめです。内側には2つのドリンクホルダーがついているので、水分補給が欠かせない夏場のお出かけでも安心ですね。

    また、おむつやおもちゃ、着替えなど、かさ張りがちな子供の荷物もすっぽりと入るので、赤ちゃんとの外出にも活躍してくれます。

    ・旅行やレジャーに

    着替えやメイク道具、ヘアアイロンなど、旅行に必要な荷物が入れられる「リボントートバッグ」は、レジャー用にもぴったり。チケットやパスポートなどの重要な荷物は、内側のファスナー付きポケットに収納しておけば、防犯面でも安心です。

    また、屋外を歩くアクティブなイベントには斜めがけ仕様で、ディナーやショッピングにはハンドバッグ仕様でと、予定に合わせて旅行先で持ち方を変えられるのも嬉しいポイント。

    ・ヘアアクセとして、帽子の収納場所としても使える優秀なアクセサリー

    付属の『リボンバレッタ』は、ヘアアクセサリーとしても大活躍。ハーフアップやポニーテールなど、ヘアアレンジに一つ加えれば、完成度の高いおしゃれが楽しめます。

    『ファーリング』には、帽子を引っ掛けて使うことも可能。特に、子供が脱いだ帽子は収納場所に困りがちですが、リングに取り付けておけば荷物にならず、かつ紛失も防げます。今よりももっと子供に集中でき、お出かけを思い切り楽しめそうですね。

    ウイルス対策も万全に!お出かけした時に便利な付属品のご紹介

    ・非接触ドアオープナー付きだから実用性抜群

    コロナウィルス以降、お出かけする際に気になるのがウイルス感染予防対策。HARVEST HILLS「リボントートバッグ」には、ウイルス感染が心配される場所や物に直接手が触れることを防いでくれる、便利な【非接触ドアオープナーノンタッチペン】が付属されています。

    指を通しやすい輪の先に、ペンのような細いピックがついたデザイン。外出先で意外に多い指タッチのシチュエーションで大活躍。エレベーターボタンや、スーパーやレジでのカード決済などでのボタン操作、ATM、引き出しハンドル、スマホやタブレットのタッチパネル操作も使用できる優れもの。

    また、先端にはフックがついており、電車の手すりやつり革に引っ掛けて使うことも。通勤などで公共交通機関を機会の多い方は、特に重宝すること間違いなしです。

    【非接触ドアオープナーノンタッチペン】は、バッグの背面ポケット外側のリールに取り付けて使えるので、使いたい時にさっと取り出せます。

    ・クルっとコンパクトに収納できる便利なエコバッグ付き

    HARVEST HILLS「リボントートバッグ」には、A4サイズが入る、程よいサイズ感のエコバッグがついています。コンパクトに折りたためるのでバッグに入れたまま、持ち運びに便利。会社帰りや急なお買い物でもレジ袋代を支払わずに済むので、経済的ですね。

     

    ・使用用途いろいろ!洗える2つのポーチ付き

    化粧直し用のコスメや、モバイルバッテリーなど、女性は細々として荷物が多く、カバンの中がごちゃつきがち。HARVEST HILLS「リボントートバッグ」には、そんな時に使える、便利なポーチが2つ付属されています。

    マチ付きポーチは、メイク道具やオムツ、ナプキンなどを入れておくのにちょうど良いサイズ感。メッシュ素材のポーチは中身が一目でわかるので、イヤホンや通帳などを収納するのに便利です。どちらも洗濯可能なので、常に清潔な状態で使えます。

    口コミ評価のご紹介

    [word_balloon id=”2″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]「ワンピースやスカートにも合わせやすいデザインなので、子供の入学式や授業参観にも重宝しています!」[/word_balloon] [word_balloon id=”4″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]「中身がピンクで可愛い!何がどこに入っているのか見やすくて、荷物が多い私にぴったりのバッグです。」[/word_balloon] [word_balloon id=”3″ size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]「妻にプレゼントしたところ大変喜んでくれました!荷物が増えてもストラップで眺めがけできて、疲れにくいのが◎。長時間のお出かけや旅行に、いつも持ち歩いています!」[/word_balloon]

     

    まとめ

    使い勝手の良さも見た目の良さも、両方兼ね備えたバッグを見つけるのは意外と難しいですよね。

    HARVEST HILLS「リボントートバッグ」は実用性が高く、かつおしゃれの一部としても楽しめるので、女性の心にグッとくるはず。家族や友人に、思わず自慢したくなること間違いなしですよ。

    デイリーバッグとしても◎、気合を入れたい日のきちんと見せたい日のお出かけバッグとしても重宝するHARVEST HILLS「リボントートバッグ」を、ぜひゲットしてみてはいかがでしょう。

     

    妊娠中から出産後も使える!HARVEST HILLSママコラボリュック妊娠中から出産後も使えるママコラボリュック

    HARVESTHILLSの商品は、ご出産祝いにも御遣いいただいております。

     

    HARVESTHILLS ONLINE SHOPはこちらから>>>

    HARVEST HILLS情報

    ウィルス感染対策予防に、エレベーターのボタンやカード決済等、指先の代わりにタッチしてくれるノンタッチペン付き

     

    リュックお買い上げのお客様に、エコバックプレゼント中!

    • 使えるサイズが3つ揃った上品なフリル付きポーチ3点セット

    何かとかさばる赤ちゃんの汚れ物も、L・M・Sの3点セットポーチで整理も簡単。Lサイズは赤ちゃんのお着替えやママのお着替えも収納。Mサイズにはオムツや着替え使用済みのおむつを入れる、Sサイズにはおもちゃを入れるといった使い分けが可能。洗濯機で洗えるのもうれしい。

    • 使いやすいおむつポーチがついてる人気のリボントートバッグ

    HARVEST HILLS リボントートバッグ

    ナイロン素材とメッシュ素材のおむつポーチ2枚セット。おしりふきや着替え、おもちゃなどがたっぷり入ります。

    旅行も安心な大容量。バッグ自体が軽量で持ち運びやすいというママ目線で作られたアイテムです。
    付属ポーチにメッシュ素材とナイロン素材のポーチ付き。バッグの中も明るく見やすい。大容量なのに物がぐちゃぐちゃにならずにすっきり収納できるのもポイント。

    *ウィルス感染対策・非接触ドアオープナー付き

    HARVEST HILLS リボントートバッグ

    HARVESTHILLS商品をシリーズでお持ちいただけるバッグをご紹介

    • お買い物や旅行等、大人シンプルなデザインに上品なフリルがついたフリルバッグ。

    使いやすくて便利なボディバッグは大人のカジュアルスタイルにも使えて人気です

    大人可愛い見た目・丈夫さ・お洗濯できるから衛生的。使い勝手もコストパフォーマンスも良し!大人気のフリルトートバッグ・エコバックにも使えるからプレゼントにも最適

    大人可愛い見た目・サイズ・本当に使いやすいと大好評。お洗濯できる優れもの。コストパフォーマンスもgood!大人気のポーチ3点セット・プレゼントにも最適です!

    • コラボOEM・企画・コンサルティング

    お客様のご希望にあった商品、価格帯、雰囲気を形にするお手伝いをしております。

    どんな工場で作ったらいいかわからない等々、初めての方でも大丈夫です。

    お気軽にお問い合わせくださいませ

    info@harvesthillsblog.com

    • [HARVEST HILLS 2WAYリュックお取り扱いについて]

    ※お洗濯の際、付属の金具を外してください。
    ※必ずネットに入れてお洗濯をしてください。
    ※ご購入後、リュックをお洗濯された後、豪雨・強雨時に使用される際は防水スプレーをされてからのご使用をお勧めいたします。
    また、防水スプレーの注意書きに従って、正しい取扱をしてください。
    シミになる場合がありますので、目立たない部分で試してから全体にスプレーしてくださいね。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次