おむつポーチもおしゃれに!おすすめ代用ショルダーバッグをご紹介

    子育てを楽しくするためのアイテムは、上手に活用するのが一番! 例えば、おむつポーチもそのひとつです。おむつポーチとは、おむつやおしりふきなどをまとめて入れておけるもの。何かと忙しいママのストレスを少しでも減らすために、デザインや機能性に特化したおむつポーチのなかから、おすすめの商品をご紹介。ご出産祝いやお誕生日プレゼントとしておむつポーチをプレゼントとして贈りたい方も必見です!

    目次

    おむつポーチを使うメリット

    ちょっとしたお出かけであっても、赤ちゃんがいると荷物が増えがちです。なかでも、出し入れする機会が多いのが、おむつ。大きなバッグのなかにおむつを入れておくと、取り出すのに時間がかかってしまうことがあります。
    そんなとき、ショルダータイプのおむつポーチがあれば、準備も簡単。おしりふきも一緒に入れて持ち歩くと、慌ててバッグの中を探す必要もありません。おむつポーチには消臭機能付きの袋もありますが、バッグに使用済みおむつを入れる袋も入れておけばおむつ替えの時慌てず便利ですね。

    子供がおむつを卒業したら、今度は、保育園や幼稚園で持たせるポーチとして活用したり、お出かけ用の小物ポーチとして使ったりして、経済的。シンプルなデザインのものだとずっと便利に使えます。

    おむつポーチの選び方

    おむつポーチを選ぶポイントは、大きく4つ。以下を意識して、好みに合ったものを選んでみましょう。

    サイズ・容量

    おむつポーチを選ぶ時、最初にチェックしたいのがサイズと容量です。お出かけの時間や月齢にもよりますが、何枚程度のおむつを持ち歩く必要があるのかを考えて、ポーチのサイズを選びましょう。

    自宅でおむつケースとしても使用するのであれば、やや大きめのものがおすすめ。お出かけ時、マザーズバッグにおむつの予備を入れておく余裕があるなら、ポーチには最小限の枚数とおしりふきが入るサイズでも良いかもしれません。双子の場合には、大容量のポーチがあると安心です。それぞれの使いやすさを考えたサイズと容量をチェックしてくださいね。

    機能性

    赤ちゃんを待たせないおむつ替えをするためには、機能性を重視して選んでみて。例えば、おしりふき内臓タイプや、おむつ替え用のシートがついているポーチもあります。持ち手の長さやポケットの有無などもチェックしてみましょう。

    消臭機能の有無

    おむつ入れとして使えるポーチですが、全ての商品に消臭機能がついているわけではありません。使用済みのおむつを捨てられない屋外に外出する機会が多い方は、消臭機能付きのポーチもしくは消臭袋を持ち歩くのをお勧めします。消臭機能がついていないポーチであっても、ニオイ対策ができる消臭袋を使うという手もあります。機能を取るか、デザインを取るか、考えてみましょう。

     

    お洒落に持てるHARVEST HILLSのショルダーバッグ、使用済みのおむつを入れたりお買い物に使えるエコバッグプレゼント中!>>>HARVEST HILLS BODY BAG

     

    HARVEST HILLS BODY BAG

    見た目のデザイン

    おむつ替えをする時の気分を少しでも楽しくするには、ポーチのデザインもこだわりたいところ。おむつ卒業後にリユースすることを考えても、普段使いしやすいデザインかどうかで選んでおくとよいでしょう。見た目と機能性、どちらを重視するのかを考えながら選びましょう。

    HARVEST HILLSのショルダーバッグは、USBポート搭載だからお出かけ先でお子さんがぐずっても充電しながら携帯を見れる便利バッグ。
    *USBポートは取り外しできます。

    アイパットも持ち歩きOK。おむつポーチの代用品として多機能に使えるバッグです。

    シンプルな見た目だから長く使えるショルダーバッグ>>>HARVEST HILLS BODY BAG

    ちょうど使いやすいサイズ エコバッグ付きショルダーバッグ

    赤ちゃんの頃はおむつポーチとして使い、歩くようになったらお買い物へ行くとき、レジャー用として使えます。いつまでも使い続けられるお洒落なショルダーバッグです。

    バッグインではなくショルダーバッグなら、急なおむつ替えもさっと対応。前のポケットにミニサイズのおしりふきが入ります。ショルダー位置は変更できるから、斜めがけやボディバッグとしてもお持ちいただけます。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    大きなマザーズバッグのなかに入っているおむつポーチを取り出すのも手間がかかる……という方におすすめしたいのがボディバッグでの代用です。ナイロン素材なので、ただいまプレゼント中のエコバッグに使用済みおむつを入れて持ち帰れます。

    お出かけ先で何かと多い指タッチ。ウィルス対策予防にお使いいただける非接触ドアオープナー付き。

    お出かけ先でのドアノブやエレベータ―のボタン、公共施設、タッチパネル、自販機等、ドアオープナーで指を使わず感染予防に。

    使いやすいサイズが揃ったフリル付きポーチセット

    何かとかさばる赤ちゃんの汚れ物も、L・M・Sの3点セットポーチで整理も簡単。Lサイズは赤ちゃんのお着替えやママのお着替えも収納。Mサイズにはオムツや着替え使用済みのおむつを入れる、Sサイズにはおもちゃを入れるといった使い分けが可能。洗濯機で洗えるのもうれしい。

    使いやすいおむつポーチがついてる人気のリボントートバッグ

    HARVEST HILLS リボントートバッグ

    • ナイロン素材とメッシュ素材のおむつポーチ2枚セット。おしりふきや着替え、おもちゃなどがたっぷり入ります。

    旅行も安心な大容量。バッグ自体が軽量で持ち運びやすいというママ目線で作られたアイテムです。
    付属ポーチにメッシュ素材とナイロン素材のポーチ付き。バッグの中も明るく見やすい。大容量なのに物がぐちゃぐちゃにならずにすっきり収納できるのもポイント。

    *ウィルス感染対策・非接触ドアオープナー付き

    HARVEST HILLS リボントートバッグ

    これまで紹介以外、おむつポーチと一緒にお持ちいただけるバッグをご紹介

    お買い物や旅行等、大人シンプルなデザインに上品なフリルがついたフリルバッグ。

    使い勝手の良いおむつポーチを選ぼう

    たくさんあるおむつポーチのなかから、タイプ別、機能性別等、使い勝手については好みがありますが、お出かけシーンとおむつ卒業後の使い道を考えながら、自分に合ったものを選んでみましょう。
    プレゼントにもおすすめなので、相手に喜ばれるブランドや機能性を考えながら贈ってくださいね。

     

    妊娠中から出産後も使える!HARVEST HILLSママコラボリュック妊娠中から出産後も使えるママコラボリュック

    HARVESTHILLSの商品は、ご出産祝いにも御遣いいただいております。

     

     

    GIFTにもおすすめ!HARVESTHILLS ONLINE SHOP

    その他、HARVEST HILLS商品情報

    宝石紫仕事もプライベートも子育てもこのバッグ一つで解決!HARVEST HILLS「2WAY リュック」

    ウィルス感染対策予防に、エレベーターのボタンやカード決済等、
    指先の代わりにタッチしてくれるノンタッチペン付き

     

    リュックお買い上げのお客様に、エコバックプレゼント中!

     

    宝石紫ママの「欲しい」が詰まった魅力的なマザーズバッグ♪
    HARVEST HILLS マザーズリュック開発秘話をbestpresentインタビューしていただきました
    宝石紫『【出産祝いに人気】子育てを楽しくオシャレに快適に♪
    マザーズバッグ専門店「HARVEST HILLS(ハーベストヒルズ)」』
    宝石紫【リュックを背負ったまま鍵やパスケースをサッと取り出せるのがほんとに便利!手放せないリュックと大好評の HARVEST HILLS 2wayリュック!】 

    宝石紫可愛いだけじゃない!機能も抜群!大容量!雨でも使えるANA機内誌でも大人気リボントートバック!

     

    宝石紫ハーベストヒルズのボディバッグで身軽にお出かけ!

    使いやすくて便利なボディバッグは大人のカジュアルスタイルにも使えて人気です

    宝石紫「シュペールミニポシェット」ミニマムにさっとお出かけ!時と場合によって使い分けできる4wayポシェットはUSBポート付き!

    宝石紫大人可愛い見た目・丈夫さ・お洗濯できるから衛生的。使い勝手もコストパフォーマンスも良し!大人気のフリルトートバッグ・エコバックにも使えるからプレゼントにも最適
    宝石紫大人可愛い見た目・サイズ・本当に使いやすいと大好評。お洗濯できる優れもの。コストパフォーマンスもgood!大人気のポーチ3点セット・プレゼントにも最適です!
    宝石紫【HARVEST HILLS |人気の大容量マザーズリュック】

    宝石紫背面ファスナーのあるリュック
    宝石紫【出産準備】みんなどうしてる?ママグッズ【入院準備 ママ編】

    宝石紫コラボOEM・企画・コンサルティング

    お客様のご希望にあった商品、価格帯、雰囲気を形にするお手伝いをしております。

    どんな工場で作ったらいいかわからない等々、初めての方でも大丈夫です。

    お気軽にお問い合わせくださいませ

    info@harvesthillsblog.com

    宝石紫[HARVEST HILLS 2WAYリュックお取り扱いについて]

    ※お洗濯の際、付属の金具を外してください。
    ※必ずネットに入れてお洗濯をしてください。
    ※ご購入後、リュックをお洗濯された後、豪雨・強雨時に使用される際は防水スプレーをされてからのご使用をお勧めいたします。
    また、防水スプレーの注意書きに従って、正しい取扱をしてください。
    シミになる場合がありますので、目立たない部分で試してから全体にスプレーしてくださいね。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次