男の子の方が、 病気になりやすいってホント?     

    大人気 HARVESTHILLS 2wayリュック

    1万円以上お買い上げの方にエコバックプレゼント中!

     

    目次

    違いの理由はホルモンにあった!

    • 【発育】の違い

    大人になると、男の人は力強くて頼れる存在ですが、 赤ちゃんの頃は病気がちでママの手を焼かせることが多いみたい。 データでも明らかな男の子の病気のしやすさについて解説します。
     

    Q:男の子の方が、 病気になりやすいってホント? どうして?

     

    A:ほんとです

    生涯を通して男性の方が 病気も多く亡くなる数も多い。

    「男の子の方が病気しやすい」という説はホ ントです。男の子はママのおなかの中にいる 時から割合が多く、出生時も1%くらい多く 生まれます。しかし、生まれてから病気をするのは男の子の方が多く、生涯を通して男の子(男性)の方が多く亡くなります。戦前の日本もそうでしたが、発展途上国では、生後に男女の人口比率が入れ替わりやすくなります。 つまり、男の子の方が多い国は、環境がよく 医療が発展している証拠になります。

     

    理由は・・・

    男性ホルモンが病気と闘う 免疫の活動を抑えるから

    病気の原因にはバイ菌やウイルスなどがあ りますが、私たちの体はウイルスと闘う免疫機能を持っています。男性ホルモンは、せっかくの免疫の働きを抑える作用があり、女性 ホルモンは逆に免疫の力を増幅する作用があ ります。そのため、ウイルスが原因の病気は、 のきなみ男の子の方がかかりやすくなるわけです。性ホルモンは思春期以降に多い印象ですが、実は赤ちゃんの頃にもたくさん出ていて、男の子の方が影響を受けやすいのです。

     

    mama’s voice

    うちの子も そうでした!

    (1歳5カ月 男の子のママ)

    隔月で病院通い 

    2カ月に1度は病院にかかり、熱を 出すことにも慣れてしまいました が、女の子ママから熱を出したこ とがないと聞いたことがあります。

     

    (1歳8カ月 男の子のママ)

    入院経験は男の子が多い 

    周りの子をみていると、男の子は 入院経験がある子が多くて、女の子は全然聞きません。幼児期以降 逆転したりするようですね。

     

    〈男の子はたくさん誕生する >

     

    く男の子の方が病気にかかりやすい>

    ママのおなかの中でたくさん命を授かる男の子ですが、 残念なことに死産で亡くなる数は、なんと女の子の倍 以上!死亡の理由はよくわかっていませんが、男の子 特有のY染色体が弱いのでは?といわれています

     

     

    アデノウイルスやヘルパンギー ナなど、ウイルス感染による病 気にかかった0歳児の男女比は、 いずれも男の子の方が多いこと が一目瞭然です。この男女差は、 年齢とともにいったん減り、ホ ルモンが増える思春期ごろに、再び広がります

     

    <男の子と女の子のホルモンの違い>

     

    男性ホルモンのテストステロンと女性ホルモンのエス トロゲンは、男女どちらにも 出ていますが、男の子の方 にテストステロンが多く分泌されます。胎児期から産後3歳くらいまではホルモ ンがたくさん出ていて、影響を受けやすいのです

     

    ご参考になれば幸いです

     

    引用元:赤すぐ

     

    大人気 harvesthills 2wayマザーズリュック

    大人の女性、男性に大人気 深いネイビーが好評!NAVY STAR

     

    ANA機内誌でも大人気リボントートバック。第三弾が発売決定!

     

    星HARVEST HILLS マザーズリュック開発秘話を

    bestpresentインタビューしていただきました♪

    ⇓ ⇓ ⇓

    BEST PRESENT

     

    星【HARVEST HILLS |人気の大容量マザーズリュック】

     

    星【背負ったままサッと取り出せる!】 

     

    星背面ファスナーのあるリュック

     

    星【出産準備】みんなどうしてる?ママグッズ【入院準備 ママ編】

     

    星OEM・企画・コンサルティング

    お客様のご希望にあった商品、価格帯、雰囲気を形にするお手伝いをしております。

    どんな工場で作ったらいいかわからない等々、初めての方でも大丈夫です。

    お気軽にお問い合わせくださいませ

    info@harvesthillsblog.com

     

     

    星[HARVEST HILLS 2WAYリュックお取り扱いについて]

    ※お洗濯の際、付属の金具を外してください。
    ※必ずネットに入れてお洗濯をしてください。
    ※ご購入後、リュックをお洗濯された後、豪雨・強雨時に使用される際は防水スプレーをされてからのご使用をお勧めいたします。
    また、防水スプレーの注意書きに従って、正しい取扱をしてください。
    シミになる場合がありますので、目立たない部分で試してから全体にスプレーしてくださいね。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次