マタニティyoga・整体DVDを高価買取!おすすめの買取専門店を紹介



    目次

    手技・整体DVDを高価買取!おすすめの買取専門店を紹介

    肩こりや体の歪みを勉強するのに買った本やDVD、マタニティyoga、整体や手技に関する中古DVDの買取に、お悩みの方はいませんか。
    DVDを扱う買取店はたくさんあるけれど、買取価格が安かったり売れなかったりするのが現状。納得のいく価格で買い取ってもらえることがなかなかありません。
    そこで利用すべきなのが、整体や手技の教材をメインに扱う買取専門店。リサイクルショップや総合買取店に比べて、高価買取の可能性が一気に上がります。

    マタニティyoga・手技・整体のDVDは専門店で売却しよう!

    手技や整体のDVDに限らず、DVDの買取は安いイメージがあります。手頃なディスクでも数千円、シリーズ物ならセットで数万円するような高価なものなのに、いざ売ってみると10分の1の価格にもならなかった…なんてことも。売ってしまってから後悔しないように、DVDの買取事情について事前に確認しておきましょう。

    総合買取店やリサイクルショップに注意

    実は買取店には向き不向きがあり、手技・整体DVDの買取に適さない店もある。たとえば、大型の総合買取店やリサイクルショップは不向き。買取ジャンルが多いぶん、1点1点の細かな確認をせず、ザックリと査定されてしまうことがあります。

    また、流行の映画など幅広い層に需要がある作品と比べると、手技・整体のように専門性の高いジャンルは再販しても購入者が現れにくく、高値がつきにくい。その業界では価値のあるDVDでも、買取業者の性質や査定するスタッフの知識によっては、その価値を見過ごされてしまうことがあります。

    買取専門店なら高価買取のチャンス

    貴重なDVDを適正な価格で売りたいなら、”整体教材やDVDに特化した買取専門店”に狙いを絞るのがおすすめだ。専門知識に長けているのはもちろんのこと、適正な買取価格も把握。

    売れそうな商品であれば、古いDVDでも値段をつけてもらえる可能性も。整体のDVDを数十点持ち込んだのに二束三文にもならなかった…などと苦い経験がある方は、ぜひ一度専門の買取店に査定してみては。

    手技・整体DVD買取に強い業者を見極めるには?

    実際に買取業者を探す際、DVD買取の専門店に絞っても、その数の多さから悩んでしまうことも。そんな時は、整体や手技、または体の構造や骨格解剖図などを取り扱う業者を探してみるのも1つの手。

    整体などに関連する書籍などを扱っている業者は、その分野の教材となるDVDも買い取っていることが多い。手技・整体ジャンルに強いかどうかは、買取実績や主な買取品目をチェックしておくと良いでしょう。

    また、買取実績が豊富な業者は、そのぶん目利きがあり。知識・経験が多いほど、買取相場や適正価格についても詳しくなります。

    手技・整体のDVDを高く売るコツ

    さらに手技・整体のDVDを高く売るコツについて紹介していきましょう。

    未開封の物はていねいに保管しておく

    DVDは、状態の良し悪しが買取価格に大きく関わってきます。そのため、もっとも高く買い取られるのは “未開封の新品” 。特典付きの商品であれば、特典がそろっているのはもちろん、汚れや破れがないことが前提となります。

    箱やケースなどに汚れやへこみ、退色などの劣化がみられるだけでも減額の可能性があるので、もし未開封のDVDがあるなら、売るときまで綺麗に保管しておくことが大切です。

    シリーズ作品や教本とセットで売る

    シリーズ作品は、どれだけそろっているかも重要。一気にそろえたいという需要が高いため、全巻セットに近い状態で売るほど高価買取率も高くなる可能性も。

    たとえば人気シリーズがあった場合、これらもコンプリートに近いほど買取価格は高くなります。DVDに付属するテキストや購入特典もまとめて売れば、さらなる査定額アップを狙うことができるので、売却前にセット内容をよく確認しておきましょう。

    なるべく早めに売る

    売却する時期を意識することも大切です。最新シリーズほど高値がつきやすいのは基本ですが、万が一保管状態が悪いと観ない間に劣化する恐れがあり、いざ売ろうとした時に残念な結果を生みかねません。時間が経つほど買取の値段が下がってしまうので、「もう観ないな」と思ったらなるべく早めに手放すことをおすすめいたします。

    HARVEST HILLS ONLINESHOP

    リュックに付属のタッチペンが3個セットで販売中

    リュックに付属のタッチペンが3個セットで販売中!

    必要なものをすっきり収納して持ち歩けるHARVESTHILLS caryy hopeポシェット

     

    HARVEST HILLS Blog
    【家族へのストレス】家族にストレスを感じている場合のお悩み対処法 | HARVEST HILLS Blog 女性にも人気のプレミアムウォーター ストレスの原因 家族との人間関係 最近イライラしたり、悩んでいることはありませんか?イライラの原因の一つとして、 「家族」が、...

     

     

     

    HARVEST HILLS Blog
    手ぶらで歩くなら、軽量で持ち運びやすいボディバッグ!ベビーと一緒のお出かけにぴったりのアイテム | HAR... エコバッグを両手に持って、鞄も持って。。。となると一苦労。 また、子供が大きくなる、走り回る子供のあとを追うのに大きなカバンやトートバッグでは大変です。 トートバ...

     

    HARVEST HILLS Blog
    【出産準備】みんなどうしてる?ママグッズ【入院準備】 | HARVEST HILLS Blog みなさん、出産準備は進んでいますか? 赤ちゃんグッズってほんと可愛くて、ついついたくさん買いすぎちゃうんですよね… 反対に自分の準備って後回しになってしまって、そ...
    HARVEST HILLS Blog
    更年期かも?デリケートゾーンのお手入れなど女性のお悩み相談 | HARVEST HILLS Blog コロナ禍に感じている、女性特有のお悩みについてご紹介します。   [word_balloon id="2" position="L" size="M" balloon="talk" name_position="under_ava

     

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次