トレンドのデニム・アイテムで、この夏はどこまでおしゃれを楽しめる?

    デニムは、ファッションの世界で不滅の存在だ。どんな時代でも、どんなスタイルでも、デニムは常に私たちのワードローブに欠かせないアイテムとして君臨している。しかし、デニムにもトレンドがある。そのトレンドは、時にはサブカルチャーの影響を受けたり、時にはセレブリティの着こなしを参考にしたりする。そして、今年の春夏シーズンは、デニムが久々にトレンドのメインストリームにカムバックした。

    そう、今年は上下デニム・ファッションが注目されているようです。
    上下デニム・ファッションとは、デニムジャケットとデニムパンツを合わせたコーディネートのことである。
    日頃アメリカ人が”カナディアン・タキシード”と呼んで馬鹿にするこのスタイルだが、この春夏ばかりは堂々と街が歩けるほどデニムがもてはやされているのだった。

    では、なぜ上下デニム・ファッションが今季のトレンドになったのか。
    まずは、シャネルのキルト・バックがデニムで登場した事。
    これはとても注目を集めましたね。また、ルブタンのウェッジ・サンダルやデニム切り替えのドレスアップ・スタイルも人気でした。

    その理由の一つは、やはりセレブリティの影響だろう。

    例えば、ベッカム夫婦は、インスタグラムに上下デニム・ファッションの写真をアップしている。
    彼らは、同じ色や素材のデニムを選ぶのではなく、異なる色や素材のデニムを組み合わせて、コントラストやバランスを楽しんでいる。


    彼らのように、上下デニム・ファッションを上手に着こなすコツは、色や素材を変えることである。
    そして、ジャンプスーツやシャツ・ドレスなど、デニムのアイテムはオンライン・ショップでも大人気。
    さらに、ジーンズのウエスト部分をビスチェトップやタンクトップに用いるファッションも注目を集めています。
    真夏のデニムと言えば、例年はショート・パンツが主流ですが、今年はマキシ丈のスカートがトレンドとなっています。
    20年ほど前に流行ったファッションが、再び流行しているんですね。
    ただし、今は気象変動の影響で世界的に猛暑が予想されるため、風通しの良いスカートが求められているからです。

    もう一つの理由は、上下デニム・ファッションがカジュアルでありながらもスタイリッシュであるという点だ。
    上下デニム・ファッションは、どんなトップスや靴とも相性が良く、様々なシーンに対応できる。

    あみえる

    確かに。デニムは万能よね。

    また、デニムは着込むほどに味が出る素材であり、自分だけのオリジナルな雰囲気を作り出すことができる。
    上下デニム・ファッションは、自分らしさを表現する最適な方法である。

    あみえる

    スギちゃんのベストも、ケンダルが着るとこんなにお洒落になるのね。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次