日本のピザが世界トップに!「50 Top Pizza Asia Pacific」2023

    「50 Top Pizza」というピッツェリア専門ガイドが、先月「50 Top Pizza Asia Pacific」というアジア太平洋地域のベストピッツェリア50のランキングを発表しました。

    今年の受賞セレモニーは、日本で初開催されました。
    東京のイタリア文化会館にはアジア太平洋地域の15ヶ月国からシェフや経営者が集まり、トップピッツェリアとトップピザシェフを表彰しました。

    2023年度、ナンバー1に輝いたお店は東京・日本橋にある「ピッツァバー on 38th]


    なんと、日本のピザ屋さんが世界トップ50の中に15店舗も選ばれているのです!
    オーストラリアが10軒、タイが5軒と続く、様々な国の優れたたピッツェリアが選びました。

    今年のランキングには、インド、アラブ首長国連邦、クウェート、イスラエルから初めての店舗がランクインし、アジア太平洋地域のピザ店舗も実力を上げてきているようです。
    アジア、各地を旅する際には、地元の食文化だけでなく、美味しいピザを楽しむのも面白いかもしれませんね。
    このランキングを参考にして、旅先で美味しいピザ巡りをプラスしてみるのも楽しいかもしれません。

    なお、今年の「50 Top Pizza Asia Pacific」上位15店舗は、9月13日にナポリで開催される「100 Best Pizzerias in the World」にも参加予定です。
    どのお店がtopになるのか、楽しみですね。

    ちなみに、ベジタリアンの方は日本にご旅行される際には、
    旅先のお店にベジタリアンメニューがあるかどうかを事前に確認しておくと安心です。

    実は、日本食のお出汁やお蕎麦のつゆに魚介類が含まれているため、ベジタリアンの方には食べられないものが多いのです。
    私も言われるまで気づかなかったお出汁にお魚(かつお節)。

    私もベジタリアンの方が日本へ来られた時は、ピザやイタリアン、インド料理や中華料理などは、
    お野菜だけのメニューが多いので、ベジタリアンの方でも食べやすいお料理の種類もおおく、利用する事が多いです。

    梅雨のジメジメした時期は、
    突然の雨に備えて傘を持ち歩いたり、
    何かと荷物が多くなりがちです。
    そんな時、便利なのがボディバッグです。

    ボディバッグは、体にフィットしているため、
    雨が降っても背中や肩が濡れにくく、
    両手が自由に使えるので、傘を差したり、
    スマホを操作したりする際にも便利です。
    自転車に乗ったりする際にも安心です。
    梅雨の時期にぴったりのアイテムです。

    ぜひ、ボディバッグを使って、
    快適に梅雨を過ごしてください。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次