火星の驚きの秘密:自転が加速中!

    宇宙の謎は絶えず、私たちの好奇心を刺激します。最近のNASAの発見は、火星の自転が徐々に速くなっていることを明らかにしました。そう、あの赤い惑星の1日が、少しずつ短くなっているのです!

    NASAの火星探査機「インサイト」のデータによれば、火星の自転速度は年間約4ミリ秒増加しています。これは、火星の1日が年間数ミリ秒短くなっていることを示しています。驚くべきことに、火星の1日はもともと地球の1日よりも約40分長い24時間37分でしたが、この時間が変わりつつあります。

    では、なぜこのような現象が起きているのでしょうか?科学者たちは、火星の極地に蓄積される氷や、凍結した土壌の隆起が影響している可能性があると指摘しています。惑星の質量が変化すると、自転の速度も変わることが知られています。

    この発見は、火星の内部構造や地質に関する研究に大きな影響を与えることでしょう。インサイトのデータ解析は、今後も続くと予想され、火星の内部構造に関するさらなる謎が明らかになることを期待しています。

    目次

    HARVEST HILLS アイテムご紹介

    HARVEST HILLS 2WAYリュック

    一つで二通りの魅力。毎日の冒険に、

    HARVESTHILLSを

    日常をスタイリッシュに彩る、

    HARVESTHILLSの2WAYリュック。

    ビジネスからカジュアルまで、

    あなたのライフスタイルを格上げ

    HARVESTHILLS BODY BAG

    必要なものをすぐに取り出せる

    あなたの新しいパートナー

    HARVEST HILLSのBODY BAGで、

    シンプルながらも洗練されたスタイルを。

    生活のリズムに合わせて、

    あなたの一歩を軽やかに。

    HARVEST HILLS mini pochette

    小さくても存在感大。

    HARVEST HILLS、毎日の特別を手の中に。

    HARVEST HILLSのミニポシェットで、

    コンパクトながらも大胆なステートメントを。

    日常の小さな冒険に、最適なパートナーを。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次