耳トラブルの新常識をご紹介

    2019年、日本で初めて診療ガイドラインがまとめられ、今や300万人が通院が必要なほど悩んでいると言われている“耳鳴り”

    コロナ禍で、『イヤホン』が生活必需品となった方も多いかもしれません。でも大音量での長時間の使用は知らず知らずのうちに耳に負担をかける可能性があるのです。耳に負担をかけない音量と聞き続ける時間の目安があるのをご存じでしたか。

    マスクとパーティション越しの会話で相手の声が聞き取りづらい。。。と感じているあなたも要注意!もしかして、聴力低下のサインかもしれないのです。

    また近年注目される、中年期の難聴が認知症のリスク要因となるということもあるそうです。

    目次

    イヤホンの危険な使い方をご紹介

    コロナ禍で、多くの人にとって生活必需品となったイヤホン。
    しかし、イヤホンの長時間の使用や音量によっては難聴を引き起こす要因になりかねません。そこで、1日に聞いてよい音量と時間の目安をご紹介いたします。

    マスク会話の聞こえづらさはありませんか

    マスクをしている人の話、聞こえづらい時や聞こえづらいな、と感じたことはありませんか?
    実はマスクをすると高音部分つまり子音が聞こえづらくなるそうです。

    認知症と聴力の衰えについて

    近年、中年期以降の難聴と認知症の関係が注目されています。
    認知症の予防可能な12のリスク要因のひとつに難聴が挙げられたからです。
    補聴器使用が認知症予防として推奨されていることも。

    気になる耳鳴りが改善する方法

    国内でおよそ300万人が病院へ行くほど悩んでいると言われる耳鳴り。
    耳鳴りは不眠症やうつ病を引き起こすこともあり、日常生活にも影響を及ぼしやすいと言われています。
    そんな中、おととし2019年に日本で初めて耳鳴り治療に関するガイドラインができました。

    そこに書かれていたのは、「耳鳴りに注意が向くとより悪化する」ということ。
    あえて雑音を聞くことで耳鳴りに注意を向きにくくする方法などがあるようです。

     

    24/7 carry-hope: HARVEST HILLS 2way リュック

     

     

     

     

     

     

    ミニマム時代にぴったりのbag:HARVEST HILLS 4way-carry-hope pochette 

    HARVESTHILLS”の商品はプレゼントやご出産祝いに喜ばれています

     

    HARVESTHILLS ONLINE SHOPはこちらから>>>

    HARVEST HILLS情報

    【出産準備】みんなどうしてる?ママグッズ【入院準備】

    HARVEST HILLS2WAYリュックには、ウィルス感染対策予防に、エレベーターのボタンやカード決済等、指先の代わりにタッチしてくれる非接触ドアオープナータッチペン付き

     

     

    リュックお買い上げのお客様に、エコバックプレゼント中!

    • 使えるサイズが3つ揃った上品なフリル付きポーチ3点セット

    何かとかさばる旅行用の着替えや、赤ちゃんの着替え、汚れ物も、L・M・Sの3点セットポーチですっきり収納。使わない時はぺったんこになるから収納も場所を取らずにすっきり簡単。Lサイズは旅行時の着替えや下着を楽々収納できます。赤ちゃんのお着替えやママのお着替えも収納できます。Mサイズにはアイパッドミニやトラベル用のコスメ、オムツや着替え使用済みのおむつを入れるのにぴったりのサイズ、Sサイズには持ち歩きようのコスメやおもちゃを入れるといった使い分けが可能。3サイズともマチ付きだから見た目以上の大容量。洗濯機で洗えるのもうれしい。

    • 使いやすいおむつポーチがついてる人気のリボントートバッグ

    HARVEST HILLS リボントートバッグ

    ナイロン素材とメッシュ素材のおむつポーチ2枚セット。おしりふきや着替え、おもちゃなどがたっぷり入ります。

    旅行も安心な大容量。バッグ自体が軽量で持ち運びやすいというママ目線で作られたアイテムです。
    付属ポーチにメッシュ素材とナイロン素材のポーチ付き。バッグの中も明るく見やすい。大容量なのに物がぐちゃぐちゃにならずにすっきり収納できるのもポイント。

    *ウィルス感染対策・非接触ドアオープナー付き

    HARVEST HILLS リボントートバッグ

    HARVESTHILLS商品をシリーズでお持ちいただけるバッグをご紹介

    • お買い物や旅行等、大人シンプルなデザインに上品なフリルがついたフリルバッグ。

    使いやすくて便利なボディバッグは大人のカジュアルスタイルにも使えて人気です

    大人可愛い見た目・丈夫さ・お洗濯できるから衛生的。使い勝手もコストパフォーマンスも良し!大人気のフリルトートバッグ・エコバックにも使えるからプレゼントにも最適

    大人可愛い見た目・サイズ・本当に使いやすいと大好評。お洗濯できる優れもの。コストパフォーマンスもgood!大人気のポーチ3点セット・プレゼントにも最適です!

     

    • コラボOEM・企画・コンサルティング

    お客様のご希望にあった商品、価格帯、雰囲気を形にするお手伝いをしております。

    どんな工場で作ったらいいかわからない等々、初めての方でも大丈夫です。

    お気軽にお問い合わせくださいませ

    info@harvesthillsblog.com

    • [HARVEST HILLS 2WAYリュックお取り扱いについて]

    ※お洗濯の際、付属の金具を外してください。
    ※必ずネットに入れてお洗濯をしてください。
    ※ご購入後、リュックをお洗濯された後、豪雨・強雨時に使用される際は防水スプレーをされてからのご使用をお勧めいたします。
    また、防水スプレーの注意書きに従って、正しい取扱をしてください。
    シミになる場合がありますので、目立たない部分で試してから全体にスプレーしてくださいね。

     

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次