【2020・21年】おススメ海外ドラマ作品をご紹介

    202021年に見たドラマで面白かった作品(韓国、中国、アメリカ他)をご紹介いたします!

    2021年がスタートしてあっという間に2か月が過ぎようとしています。2020年は、BTSに始まりBTSで終わった1年でした。コロナで暗いニュースが多い中、BTSのおかげで毎日とても忙しく楽しい毎日でした。

    コロナ禍で家にいる時間が長いものですから、彼らの動画アップが楽しみで仕方ない日々。

    しかも、2020年はビルボード1位に加えグラミー賞に初ノミネートされたものだから、忙しさが加速。世界中でBTS特集が組まれ、あっちこっちの動画をチェックするのに大忙し。Grammy賞ももうすぐだし。

    オンラインコンサートもアミボム持って視聴。オンラインコンサート最高でした。推し活、楽しくて仕方ない。

    そんな忙しい(笑)合間をぬって、2020年は愛の不時着に始まり、梨泰院クラスの話題作他、懐かしのドラマまで沢山見ました。

    韓流ドラマや海外ドラマはCMなく、最終話まで一気に見れてしまうものだから、危険です。

    韓国ドラマは大体5話くらいまで退屈なストーリーなもんですから、見たい気持ちが高まりすぎて、途中から倍速で見たり、「最終話どうなるんだろう!」と、最終話のネタバレ見てから見続けたりしています(笑)。

    今は、ドラマ疲れでちょっとお休み。見すぎたんでしょうね。
    気合のいるドラマは気分でないので、たまにサラ~と見れるドラマを夕食準備中にちょこっと見たりしています。

    目次

    韓国ドラマ

    韓国ドラマはお好きな方も多く、個々にお好みの作品があると思います。2020年話題になったドラマ含めてご紹介します。

    椿の花咲くころ

    この作品、とってもおススメです!正直、コン・ヒョジンとカン・ハヌルが主演ということでNETFLIXのおすすめで出てきても全く興味がなかったのですが、見始めたら止まらない、涙が止まらない。感動作。このドラマは、韓国のドラマの最大賞、ペクサン・アワードで「愛の不時着」や「梨泰院ウラス」を抑えて各賞を総なめ。圧勝したことで話題になった作品ですいいドラマは脚本が良いんですよね。実にバランスが良い。

    ストーリーをざっくりいうと、女手ひとつで息子を育てるドンベクに突然訪れた、新たな恋の予感。シングルマザーへの偏見と差別に負けることなく、幸せをつかむことはできるのかというストーリー。

    コン・ヒョジンとカン・ハヌルとても良いです。ハヌル最高。脇を固めている役者の方々も素晴らしく、あちこちで引っ張りだこの面々がずらり。おススメです!

    HARVEST HILLS 2WAYリュク

    愛の不時着

    ヒョンビンが市場にローソク持って現れたときには、「うそヤーン!」て思わず言ってしまいました。見ず知らずの異国の市場でヒョンビンがローソク持って立ってたら、ときめかないはずがない。

    私は4人組の部下とおばさん達も好きでした。

    梨泰院クラス

    私はパク・ソジュンが大好きなので、「キム秘書はいったいなぜ」後の新作ドラマとして楽しみにしていました。

    ドラマも良かったんですが、梨泰院クラスのサントラが好きです。ちょっと気持ちが上がらない時等、「ドドドドドドド。。。。」とイントロが始まると気分が上がります。ウガウガファミリー仲良しBTSVsweet nigtを歌っているのもたまらない。

    サントラと言えばトッケビのサントラも好きでよく聞きます。今は、パク・ソジュンとチェ・ウシクのコンビがほんわか楽しい「ユン・ステイ」に癒されています。

    サイコだけど大丈夫

    キム・スヒョン除隊後初のドラマ!復帰を待ち望んでいたキム・スヒョン。毎週更新が楽しみで仕方のなかった作品です。キム・スヒョンは愛の不時着にもカメオ出演していましたね。キム・スヒョンが涙を流すと画面越しの視聴者も涙を流す。と言われるほど。演技がうまい。そして涙が美しい。脇役を固めているキャストも素晴らしく面白い作品でした。おススメです。

    彼女の私生活

    キム秘書はいったいなぜ?にも出演していたパクミニョン主演のドラマ。大人の胸キュンラブコメドラマ。ラブコメ好きとしては文句なしにお勧めのドラマです。

    相手役のキム・ジェウクはこのドラマでイメージが変わりました。韓国ドラマって最初この人だれ?と思ってみていても、見ているうちにすっかりファンになってしまうマジックがありますね。トキメキます。

    スタートアップ・夢の扉

    ペ・スジ、ナム・ジュヒョクと若手注目キャストが共演する韓国ドラマ。ナム・ジュヒョク、スタイル抜群かっこいい。韓国の俳優さんてどうしてこんなにスタイルがいいんでしょう。

    本作は、競争の激しい韓国のハイテク業界で、夢をかなえるべく若き起業家たちが奮闘するさまを描く。主人公のソ・ダルミは、幼いころに両親が離婚。唯一の友だちであり姉のインジェと離れ離れとなり、ナム・ドサンという男の子との文通が心の寄りどころとなっていた。しかし、ドサンの正体は、彼女を心配した祖母とある少年ジピョンが作り上げた架空の少年だった。この文通が、大人になったダルミと周囲に大きな影響を与えていく。力まずさらっと見て楽しめるドラマです。

    ロマンスは別冊付録

    ついこないだ兵役を終えたばかりのイ・ジョンソク。除隊後もかっこいいですね。
    イ・ジョンソクはこのドラマを最後に入隊することも話題に。イ・ジョンソクはインタビューで「理想のタイプは女優のイ・ナヨン」と語るほど大ファンのイ・ナヨンと共演。意外なことに、今回のドラマがラブコメ初挑戦。相手役のイ・ナヨンは、このドラマが9年ぶりのドラマ復帰作品。イ・ジョンソクの「イ・ナヨンが好き」が溢れすぎて、ほほえましいラブコメドラマ。さらっと見れます。

    SKYキャッスル

    テーマは韓国の熾烈な受験戦争とそれに翻弄される親と子というシリアスなものなのに上手くコメディタッチで描かれていて、韓国でも高視聴率だったドラマ。途中何度か休憩しながら最後まで。飽きさせないテンポと展開なのも良かったかな。

    ミセン

    ミセンは2014年に放送されたドラマで、韓国のサラリーマンのバイブルと称されたWEBコミック「ミセン~未生」。その世界観を見事に映像化し、名立たるドラマ賞を総なめ!すべての世代の共感を呼び、社会現象を生んだ感動のヒューマンドラマ!
    その世界観を見事に映像化し、名優ソン・ガンホから同世代の俳優まで絶賛を受けるZE:Aのイム・シワンの演技が上手い!今見ても全然古くなく、面白いドラマです。

    HARVEST HILLSミニポシェット

    番外編

    ザ・キング:永遠の君主

    イ・ミンホの除隊後初、トッケビのキム・ゴウンと共演。しかもトッケビの脚本家が作るドラマとあって期待度満載でしたが、内容はいまいち。期待度が大きすぎたんでしょうか。ストーリーがトッケビのようなファンタジーなんだけどなんだろ、いつ盛り上がるんだろう。。。とじらされながら、11話まで引っ張られ、ようやく11話で「これぞ韓国ドラマ!よ!ミンホッシ!」危機一髪シーンにミンホッシが馬に乗って現れるシーンは超絶カッコよかった。これから盛り上がる!と思ったのもつかの間、そのシーン以外は見どころがなかった。内容はさておき、ミンホッシのかっこいいビジュアルを存分に楽しめるドラマです。

    力の強い女ト・ボンスン

    2017年のドラマ。期待せずに見たら、なかなか面白かった。

    海外ドラマ

    エミリーパリへ行く

    2020102日からNetflixで配信中の『エミリー、パリへ行く』は、リリー・コリンズ主演、『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』(1998年~2004年)のクリエイター、ダーレン・スターが手がける新ドラマシリーズ。『エミリー、パリへ行く』で描かれたパリは、アメリカ人の想像の中にあるパリだ。ということで、フランスでは大炎上したようですが、個人的には軽く見れるドラマで面白かったです。シーズン2が制作されることも決定。

    セリングサンセットハリウッド夢の豪華物件

    「セリング・サンセット」は、ロサンゼルスに実在する、豪華物件ばかりを取り扱うオッペンハイムグループという不動産会社を舞台に、そこで働く容姿端麗な美女たちが、億単位の豪邸を売る日常に密着したリアリティショー。オッペンハイム不動産を経営するのは、ジェイソンとブレットの双子の兄弟。

    リアリティ番組ということで、全て実話だということが信じられないほどドラマが満載で、ゴージャスな世界観が楽しめるリアリティショーにハマる人が続出している人気番組です。全員いらないことを直ぐしゃっべてしまう人ばかりなもんで、直ぐにプイっとなったり喧嘩するもの(笑)。

    SUPER POCHETTE

    アンという名の少女

    アンという名の少女

    アンという名の少女

    赤毛のアン大好きな私がはまったドラマ。「アンという名の少女」主人公のアンが漫画のアンシャーリーそのままなんです!

    誰もが知っているあの少女アンが、プリンス・エドワード島の壮大な自然の中を全力で走っている姿。「喜びの白い道」、「輝きの湖」、切妻屋根の部屋の窓から見える白い桜の花、ゆで卵とトーストの朝食、キイチゴのジュース(原作ではいちご水)。幼い頃に本で読んだ風景が、予想を遥かに超えるほど美しく目の前に広がっているというだけで大興奮!

    『アンという名の少女』は、2017年にカナダで放送されたものであり、Netflixでの配信に。原作は言うまでもなくカナダの作家LM・モンゴメリの小説『赤毛のアン』。グリーンゲイブルズの老兄妹マシューとマリラに引き取られた孤児アンの成長を描いた不朽の名作だ。原作から抜け出してきたようなイメージ通りのアン(エイミーベス・マクナルティ)やダイアナ(ダリラ・ベラ)、前述した風景、有名な台詞やエピソードの数々は、見事なほど原作通りなんです。

    この新生『赤毛のアン』が、より強い共感を得ずにはいられない作品になっているのは、エイミーベス・マクナルティ演じるアンに「元気な人参あたまの明るいアン」という従来の朗らかなイメージだけではない暗さも魅力。引き込まれるドラマでした。

    中国ドラマ

    月の花の如く

    制作費68億円の超大作。2017年中国歴史ドラマ視聴率No.1を獲得し、社会現象となった大ヒットラブ史劇超大作。

    花咲き月が満ちる時、あなたにそばにいて欲しい――
    両親を知らぬまま養父・周老四に育てられた周瑩は自由奔放に生きてきた。だが、大商家である呉家東院の若旦那、呉聘と出会って人生が一変、運命に導かれるように使用人の身から呉聘の妻になると、持ち前の商才を発揮して夫を支え始める。ところが、平穏な日々は長くは続かなかった。愛する家族の死、政治的陰謀による家業の危機と、次々と大きな試練に見舞われた周瑩。彼女はやがて女手一つで呉家東院を切り盛りしていくことになり……

    中国ドラマ、初めてじっくり見ました。ドラマのセットはCGなし清朝末期の街並みを完全再現。製作費もすごいですが、74話まであるから長い!

    1話1話に詰め込まれている話のボリュームが多く、しかも展開が早く内容が盛り沢山で、1話の間でいろいろな事が起こりすぎて。個性豊かな登場人物も多く登場しました。
    周瑩と彼女を慕い助ける呉聘、沈星移、趙白石、王世均とのやり取りも良かったです。
    全体的なラブストーリーは比較的少なめでしたが、印象的な場面も数多くあり面白いドラマでした。

    武則天 -The Empress-

    「中国3大悪女」の一人と言われる唐代の女帝・武則天の生涯を描くドラマ。人気女優のファン・ビンビンが主演し、14歳で宮中に入り、82歳で没するまでの幅広い年齢を1人で演じている。はじめてみるファン・ビンビンの演技。82歳でも美しい。

    「武則天 -The Empress-」は、美女の大洪水のドラマがある、と友人から聞いて見始めたドラマ。出演されている女性は皆様美しい。男性は、なんだろう。。。ヘアースタイルがミスマッチなのか、顔立ちがちょっと古臭いのか、韓国ドラマのように見終わった後にファンになっているという現象は誰一人ありませんでした。ストーリーは虐殺、毒殺の繰り返し。ドラマが始まり、歌と共に映し出される映像と最後に出てくる映像で大体わかるかな。ファンビンビンの豪華な衣装は見ごたえありました。

     

    “CARRY HOPE” HARVEST HILLS 2WAYリュック

     

    HARVEST HILLS TWO-WAY CARRY ALL リュック

    HARVESTHILLSの商品は、プレゼントやご出産祝いにも喜ばれています。

     

    HARVESTHILLS ONLINE SHOPはこちらから>>>

    HARVEST HILLS情報

    【出産準備】みんなどうしてる?ママグッズ【入院準備】

    HARVEST HILLS2WAYリュックには、ウィルス感染対策予防に、エレベーターのボタンやカード決済等、指先の代わりにタッチしてくれる非接触ドアオープナータッチペン付き

    HARVESTHILLS商品をシリーズでお持ちいただけるバッグをご紹介

     

    HARVEST HILLS TWO-WAY CARRY ALL

     

    リュックお買い上げのお客様に、エコバックプレゼント中!

    ママの「欲しい」が詰まった魅力的なマザーズバッグ

    【リュックを背負ったまま鍵やパスケースをサッと取り出せるのがほんとに便利!手放せないリュックと大好評の HARVEST HILLS 2wayリュック!】 

     

    リボントートバッグ

    可愛いだけじゃない!機能も抜群!大容量!雨でも使えるANA機内誌でも大人気リボントートバック!

    HARVEST HILLS FRILL3点ポーチセット

    使えるサイズが3つ揃った上品なフリル付きポーチ3点セット

    ポーチセットHARVEST HILLS ポーチ3点セット イニシャルあり

    HARVEST HILLS ポーチ3点セット イニシャルなし

    何かとかさばる旅行用の着替えや、赤ちゃんの着替え、汚れ物も、L・M・Sの3点セットポーチですっきり収納。使わない時はぺったんこになるから収納も場所を取らずにすっきり簡単。Lサイズは旅行時の着替えや下着を楽々収納できます。赤ちゃんのお着替えやママのお着替えも収納できます。Mサイズにはアイパッドミニやトラベル用のコスメ、オムツや着替え使用済みのおむつを入れるのにぴったりのサイズ、Sサイズには持ち歩きようのコスメやおもちゃを入れるといった使い分けが可能。3サイズともマチ付きだから見た目以上の大容量。洗濯機で洗えるのもうれしい。

    HARVEST HILLS フリルエコバッグ

    お買い物や旅行等、大人シンプルなデザインにフリルがついたマルチに使えるバッグ。
    プレゼントにも人気です。

    内側に携帯を入れられる差し込みポケット付き

    HARVEST HILLS フリルバッグ イニシャルあり  

    HARVEST HILLS フリルバッグ イニシャルなし

    HARVEST HILLS 24/7carry-hope bag

    ハーベストヒルズのボディバッグで身軽にお出かけ!

    使いやすくて便利なボディバッグは大人カジュアルのコーデに使える万能バッグ!

    HARVEST HILLS 24/7 CARRY-HOPE BAG

    HARVEST HILLS MINI CARRY-HOPE POCHETTE


    ミニマムにさっとお出かけ!時と場合によって使い分けできる4wayポシェットはUSBポート付き!

     

    HARVEST HILLS フリルエコバッグ

    大人可愛い見た目・丈夫さ・お洗濯できるから衛生的。
    使い勝手もコストパフォーマンスも良し!大人気のフリルトートバッグ・エコバックにも使えるからプレゼントにも最適

    大人可愛い見た目・サイズ・本当に使いやすいと大好評。お洗濯できる優れもの。コストパフォーマンスもgood!大人気のポーチ3点セット・プレゼントにも最適です!

    • コラボOEM・企画・コンサルティング

    お客様のご希望にあった商品、価格帯、雰囲気を形にするお手伝いをしております。

    どんな工場で作ったらいいかわからない等々、初めての方でも大丈夫です。

    お気軽にお問い合わせくださいませ

    info@harvesthillsblog.com

    • [HARVEST HILLS 2WAYリュックお取り扱いについて]

    お洗濯の際、付属の金具を外してください。
    必ずネットに入れてお洗濯をしてください。
    ご購入後、リュックをお洗濯された後、豪雨・強雨時に使用される際は防水スプレーをされてからのご使用をお勧めいたします。
    また、防水スプレーの注意書きに従って、正しい取扱をしてください。
    シミになる場合がありますので、目立たない部分で試してから全体にスプレーしてくださいね。

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次