ないほうが快適かも!?じつは「捨てても大丈夫なもの」5選をご紹介

    生活をするうえで「これは絶対に必要」と考えているものって、いくつかありますよね。でも、なかには「じつは必要ないもの」があるかもしれません。家事代行サービス「カジタク」を展開するアクティアに所属の片付け名人に、じつは「捨てても大丈夫なもの」を教えてもらいました。

    ■教えてくれたのは・・・片付け名人の山口さん
    アクティア株式会社が提供する家事代行サービス「カジタク」に所属する「片付け名人」。定期家事代行、整理収納サービスの経験を活かし現在は新人スタッフの教育を行うトレーナーも担当。整理収納アドバイザー1級ほか、整理収納の資格を多数保有している。

    目次

    じつは捨てても大丈夫1:来客用の食器

    ふだん使っている食器とは別に、来客用の食器をお持ちのかたは多いと思います。その心がけはいいことですが、めったに使わない食器のために、貴重な収納スペースが逼迫していませんか?もしそうなら、捨ててしまってもOK。ふだんから自分のために愛用して使い慣れている食器のほうが、むしろ親しい友人にはリラックスしてもらえるかもしれませんね。

    じつは捨てても大丈夫2:ラグ

    ふわふわしたラグは、リビングにあると、アクセントにもなって素敵ですよね。でも何年も使い続けていると、足裏の汚れや臭いが染み込んでいたり、ホコリが毛足にからまったりして汚れが蓄積してきます。それらの汚れは、掃除機だけでは取り切れないのが悩みどころです。

    清潔でなくなったラグは、鼻を近づけて臭いを嗅いでみると雑巾のような臭いがしていることもあり、もはやリラックスできるスペースではなくなってしまいます。

    こまめにメンテナンス、買い替えをできるかたならいいですが、そうでないかたはラグを「持たない」というのも賢い選択のひとつ。汚れたラグをなんとなく置き続けている人は、思いきって捨ててみるとお部屋も心もスッキリするかもしれません。

    じつは捨てても大丈夫3:バスタオル

    バスタオルは、一度使用するたびに洗濯しないと、爆発的に雑菌が増えてしまうのをご存知でしょうか。でも毎回洗濯するとなると、かさばるし、乾きにくい……そんな悩みを抱えるくらいなら、おもいきって捨ててみるのもアリ。

    そしてバスタオルの代わりに、フェイスタオルを2枚使う方法に変えてみましょう。洗濯が楽になり、毎日清潔なタオルで体を拭くことができます。

    じつは捨てても大丈夫4:トイレのカバーとマット


    トイレのカバーとマットは、ぜひこまめにお洗濯していただきたいアイテムですが、ほかのものといっしょに洗うのはちょっと気が引けますよね。カバーはむしろないほうが、便座などの汚れをすぐに拭き取ることができるので、トイレを清潔な状態に維持しやすいでしょう。

    じつは捨てても大丈夫5:高価だけど古いスーツ

    立派だけど古い…そんなスーツを持ち続けているかたも多いと思います。購入時の価格を考えると処分しづらいという気持ちもわかりますが、時代に合わない感じがしたり、今の体型に合っていないスーツは、もはや必要ないものですね。

    必要以上のスーツは整理し、クローゼットのスペースをつくったら、今気に入っている服をかけてあげましょう。

    “CARRY HOPE” HARVEST HILLS 2WAYリュック

     

    HARVEST HILLS TWO-WAY CARRY ALL リュック

    HARVESTHILLSの商品は、プレゼントやご出産祝いにも喜ばれています。

     

    HARVESTHILLS ONLINE SHOPはこちらから>>>

    HARVEST HILLS情報

    【出産準備】みんなどうしてる?ママグッズ【入院準備】

    HARVEST HILLS2WAYリュックには、ウィルス感染対策予防に、エレベーターのボタンやカード決済等、指先の代わりにタッチしてくれる非接触ドアオープナータッチペン付き

    HARVESTHILLS商品をシリーズでお持ちいただけるバッグをご紹介

     

    HARVEST HILLS TWO-WAY CARRY ALL

     

    リュックお買い上げのお客様に、エコバックプレゼント中!

    ママの「欲しい」が詰まった魅力的なマザーズバッグ♪

    【リュックを背負ったまま鍵やパスケースをサッと取り出せるのがほんとに便利!手放せないリュックと大好評の HARVEST HILLS 2wayリュック!】 

     

    リボントートバッグ

    可愛いだけじゃない!機能も抜群!大容量!雨でも使えるANA機内誌でも大人気リボントートバック!

    HARVEST HILLS FRILL3点ポーチセット

    使えるサイズが3つ揃った上品なフリル付きポーチ3点セット

    HARVEST HILLS ポーチ3点セット イニシャルなし

    何かとかさばる旅行用の着替えや、赤ちゃんの着替え、汚れ物も、L・M・Sの3点セットポーチですっきり収納。使わない時はぺったんこになるから収納も場所を取らずにすっきり簡単。Lサイズは旅行時の着替えや下着を楽々収納できます。赤ちゃんのお着替えやママのお着替えも収納できます。Mサイズにはアイパッドミニやトラベル用のコスメ、オムツや着替え使用済みのおむつを入れるのにぴったりのサイズ、Sサイズには持ち歩きようのコスメやおもちゃを入れるといった使い分けが可能。3サイズともマチ付きだから見た目以上の大容量。洗濯機で洗えるのもうれしい。

    HARVEST HILLS フリルエコバッグ

    お買い物や旅行等、大人シンプルなデザインにフリルがついたマルチに使えるバッグ。
    プレゼントにも人気です。

    ハーベストヒルズのボディバッグで身軽にお出かけ!

    使いやすくて便利なボディバッグは大人カジュアルのコーデに使える便利アイテム!

    HARVEST HILLS 24/7 CARRY-HOPE BAG

    HARVEST HILLS MINI CARRY-HOPE POCHETTE


    ミニマムにさっとお出かけ!時と場合によって使い分けできる4wayポシェットは
    USBポート付き!

     

    HARVEST HILLS フリルエコバッグ

    大人可愛い見た目・丈夫さ・お洗濯できるから衛生的。
    使い勝手もコストパフォーマンスも良し!大人気のフリルトートバッグ・エコバックにも使えるからプレゼントにも最適

    大人可愛い見た目・サイズ・本当に使いやすいと大好評。お洗濯できる優れもの。コストパフォーマンスもgood!大人気のポーチ3点セット・プレゼントにも最適です!

    • コラボOEM・企画・コンサルティング

    お客様のご希望にあった商品、価格帯、雰囲気を形にするお手伝いをしております。

    どんな工場で作ったらいいかわからない等々、初めての方でも大丈夫です。

    お気軽にお問い合わせくださいませ

    info@harvesthillsblog.com

    • [HARVEST HILLS 2WAYリュックお取り扱いについて]

    ※お洗濯の際、付属の金具を外してください。
    ※必ずネットに入れてお洗濯をしてください。
    ※ご購入後、リュックをお洗濯された後、豪雨・強雨時に使用される際は防水スプレーをされてからのご使用をお勧めいたします。
    また、防水スプレーの注意書きに従って、正しい取扱をしてください。
    シミになる場合がありますので、目立たない部分で試してから全体にスプレーしてくださいね。

     

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次