ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュックで、 春のお出かけを楽しむ準備を!

    今は外出は控えてお出かけは最小限に…。と、家にお篭り中の方も多いと思います。

    そんなときは、今からお外に出れるようになったらどこに行こうかお出かけの予定を考えながら、思いっきり楽しむ準備を始めませんか?

    暖かくなったら重いコートを脱ぎ捨てて、身軽に、アクティブに動き回りたい!
    そんな方におすすめなのが、やっぱりリュック!

    両手が空くのはもちろん、荷物が多くなってしまっても邪魔にならない、
    重さを感じにくいリュック。
    お子様とのお出かけにも、ちょっと遠出するときも、
    1泊くらいのお出かけにも使えるリュックが一つあれば重宝すること間違いなし!

    でも最近はいろんなリュックが出回っていて、どれがいいのか悩んで決めきれない!
    ここではそんなあなたに、リュックの選び方を伝授いたします。

     

    目次

    たくさん種類があるリュック、自分にはどれがいい?

    バッグに求める条件で選ぶリュックの選び方

    ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュック

    おしゃれな見た目、荷物がたくさん入る、使いやすい、背負いやすい、
    長く使える、軽い、汚れにくい。

    これは最低限クリアしているリュックがいいし、
    あとは見落としがちな、リュックを背負ったときのサイズ感も大事。

    メンズ用に作られたリュックは、男性より小柄な女性が背負うとどうしても大きく見えてしまいがちですよね。
    カジュアルな服装でメンズライクに背負うときは良くても、
    普段の服装に合わなくてデイリーに使えなくなってしまうから、サイズ感は気をつけたいところです。

    あとは、荷物がどこに行ったかすぐに見つけられて整理しやすい…、
    それにあまり人とかぶりすぎない方がいいな…。

    人によって選ぶ条件の順番は違いますが、
    どうせなら条件全部クリアしているリュックが良いですよね!
    せっかく買うなら長く使いたいし、欲張りたい!が叶う、ぴったりなリュックをご紹介します。

     

    元祖マザーズバッグHARVESTHILLS(ハーヴェストヒルズ) 2WAY マザーズリュック

    ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュック

    今やいろいろなメーカーからママ向けのバッグが出ていますが、
    元祖マザーズバッグといえば、HARVEST HILLS(ハーヴェストヒルズ)は外せません。

    そのHARVEST HILLS(ハーヴェストヒルズ)から出ている、「2WAYマザーズリュック」

    2WAYという名前の通り、リュックだけでなくトートバッグとして使える優れもの。
    これって使ってみないとわからないんですが、すごく優秀なんです。

    2WAYバッグは他にもありますが、ちょっとおしゃれ度が下がるような気がして、手に取ることはなかったんです。
    トートとして使えるっていってもリュックの形そのままだったり、トートとリュックどっち付かずで、デザイン的に持ちたい!と思えるものがなかったというのが理由です。

    でもHARVEST HILLS(ハーヴェストヒルズ)のバッグはトートとして使うとき、真価を発揮するんです!
    リュックのときはリュックで、トートのときはリュック感がなくなるトート。

    言葉で説明するより、下の写真を見ていただくとわかりやすいのですが、

    ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュックハーベストヒルズの2WAYマザーズリュック

    このトートのときにリュック感がなくなるというのがポイントで、
    「リュックをトートのようにして持っている」じゃなくて、しっかり「トートバッグ」になるんです。

    トートバッグとしても普通におしゃれに使えるのってありそうでなかったタイプのバッグです。
    これひとつあれば、トートとリュックの2通りのコーディネートが楽しめる優秀リュックなのです。

     

    良いところが全部詰まった欲張りリュック

    2WAY以外にもまだまだたくさんある、リュックとして優秀なところをご紹介しますね。

    まずは、手にとるとすぐにわかる“軽さ“
    本体は591g
    軽くても長く使えるしっかりした高級感ある素材だから、
    ちょっと安っぽく見える…なんてこともありません。

    それにリュックって他のバッグよりもタフに使うことが多いからか、汚れてしまうことがあります。そんな時も大丈夫!

    HARVEST HILLS(ハーヴェストヒルズ)のバッグなら、軽い汚れなら拭くだけで汚れが落ち、もっと汚れが気になる時は、洗濯機で丸洗いできちゃうんです。
    ペットボトルのフタの閉め忘れで鞄の中がべちゃべちゃになっちゃった経験がある人も安心して使っていただけますよ。

    他にも、外ポケットが3つ、内ポケットが6つと充実した収納機能を持っています

    ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュック

    外ポケットは、リュックを背負っていても荷物が取り出せる背中側にひとつ。
    左右には、家の鍵や電車やバスで使うICカードケースなど、すぐに取り出したい荷物を取り付けられるリール付きポケット。

    ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュックハーベストヒルズの2WAYマザーズリュック

    内ポケットは、保冷シートが付いたドリンクホルダーに、中が見えるメッシュ素材のポケットも。
    実際に使っていただくとわかる、「あったらいいな」を、ひとつひとつ叶えてくれる絶妙ポケットなのです。

    ちなみに、マザーズバッグという名前ですが、もちろんママ以外の方でも使いやすさを実感していただけますよ。

     

    女性はもちろん男性も背負ってちょうどいいサイズ感

    さきほど挙げた、リュックを選ぶ条件の中に、リュックのサイズ感があります。
    大きすぎたり小さかったり、これってリュックを背負っている本人は気づきにくいんです。

    アウトドア系のリュックで作りが大きいものは、女性が背負うとリュックだけが悪目立ちしてしまうし、
    逆に小さいと収納力が下がってしまいます。

    • 背負って大きく見えすぎない
    • 納得のいく収納力

    このちょうど良いバランス加減のバッグが理想です。

    HARVEST HILLS(ハーヴェストヒルズ)の2WAYマザーズリュックは、大きすぎず小さすぎず、申し分のない収納力で、そのちょうど良いバランスを保ってくれるバッグなのです。

    さらに、もうひとつ嬉しいことが、女性だけではなく男性も使えるサイズ感なところ。

    ハーベストヒルズの2WAYマザーズリュック

    女性用として出されているリュックを男性が背負うと小さく見えてしまうところが、
    男性が背負っても窮屈にならないショルダー丈、小さすぎないバッグサイズ感で、ユニセックスに持っていただけます。

     

    まとめ

    いかがでしたか?
    2通りだけでなく3通りも4通りも楽しみが広がっていきそうな
    HARVEST HILLS(ハーヴェストヒルズ)の2WAYマザーズリュック。

    お出かけ、旅行、習い事に、ご夫婦で共有バッグとしても
    いろんなシチュエーションで使えるバッグをぜひ、春に向けていち早く手にとってみてくださいね♪

    プレゼントにもおすすめです

    新型コロナウイルス感染症について

    厚生労働省のHPをご覧ください

    必要なものをすっきり収納して持ち歩けるHARVESTHILLS caryy hopeポシェット

    丁度いいサイズ感が嬉しいHARVESTHILLS bodybag

    一緒にお出かけが楽しみになるHARVEST HILLS TWO-WAYリュック

    デイリーから通勤まで使えるリュックは出産祝いとしても大人気!

    HARVEST HILLS ONLINE SHOPはこちらから

    HARVEST HILLS マザーズリュック開発秘話を

    bestpresentインタビューしていただきました

    ⇓ ⇓ ⇓

    BESTPRESENT

    お客様のご希望にあった商品、価格帯、雰囲気を形にするお手伝いをしております。どんな工場で作ったらいいかわからない等々、初めての方でも大丈夫です。

    お気軽にお問い合わせくださいませ

    info@harvesthillsblog.com

    HARVEST HILLS Blog
    ANA機内誌で大人気!見た目も使いやすさも抜群トートバッグ | #site_title | harvesthillsblog 2020年1月1日発売、ANA国内線機内誌 【ANA SKY SHOP 1-2月号】 にて、HARVEST HILLS (ハーヴェストヒルズ)ANA限定オリジナル商品を発売中です!     2020年1月1日発売号...
    HARVEST HILLS Blog
    【服装】入園式・入学式にママは何着てく?【入学式】 | HARVEST HILLS Blog 少しずつ暖かくなり、春の訪れを感じるようになりましたね。 春といえば入園式・入学式の季節。子供の入園式・入学式は何を着ていくか決まりましたか? 子供が主役とはいえ...
    HARVEST HILLS Blog
    冬のかさばる荷物も安心して持ち運べる【リボントートバッグ】 | #site_title | harvesthillsblog 冬のかさばる荷物も安心して持ち運べる【リボントートバッグ】
    HARVEST HILLS Blog
    いつでもどこへでも持ち歩きたくなるバッグ「マルチバッグ(イニシャルあり・なし)」 | HARVEST HILLS Blog ミモザが咲き始めて春の陽気にを感じるこの頃。2020年4月からレジバッグ廃止がスタートします。学校の入学式や新生活が始まる頃、HARVEST HILLSのマルチバッグが大活躍しま...

     

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次