【初めてのママバッグ】ライフスタイルから選ぶマザーズバッグ 第一弾【初心者ママ】

    小さいお子さんと一緒にお出かけする時の荷物って何かと大変。
    荷物は多くて重たいし、抱っこしながら荷物は持たないといけないし、
    バッグの中がごちゃごちゃで取り出すのに時間かかってイライラしちゃう。

    今まで荷物がたくさん入る普通のバッグを使ってきたけど、ママバッグって使い勝手はどうなんだろう?
    という、まだママバッグを使ったことのないママやママバッグ初心者の方に、
    ご自身のライフスタイルからマザーズバッグの選び方をご紹介いたします!

     

    【トート?】自分に合った形を見つける!【リュック?】

    トートバッグ、リュックサック、ショルダータイプ、色々な形が出ているマザーズバッグ。
    まずは自分のライフスタイルから、どんなタイプが合うのかを見極めていきましょう!

     

    トートバッグタイプ

    ママバッグとしても普通のバッグとしても選ばれやすいトート型。
    肩にかけたり、腕に通したり物の出し入れがしやすく、荷物も見つけやすいのが特徴です。
    肩かけしていてもずり落ちてくるものもあるので、両手を常に開けておきたいママにはちょっと不便さを感じるかもしれません。

     

    リュックサックタイプ

    最近、ママバッグとして良く見かけるようになったリュックサックタイプ。
    両手が自由に使えるリュクは、抱っこでお出かけする小さなお子様はもちろん、手が離せないお子様を持つ世代に支持を得ています。
    ただ物の出し入れする際は、荷物を降ろさなくてはいけないのが面倒に感じる事も。

     

    ショルダータイプ

    両手が自由に使えて、荷物も取り出しやすいショルダータイプは、トートバッグとリュックの良い所どり!
    持ちやすい反面、片側の肩に重さが集中して肩がガチガチで痛くなることも。さらにお子様を抱っこする時、前かがみになると後ろにしていた荷物が前にずれてきて邪魔になることもあります。

     

    じゃあどのタイプのバッグが一番いいの?

    バッグのタイプによってそれぞれ一長一短があって、自分がこのタイプ!とピンとこない…

    結局どれを選ぶのが1番いいの?と迷われた方へ。

    結論!
    2WAYで使えるバッグで良いとこどりがベスト!

    例えば、
    ・普段からトートバッグを愛用していて使い慣xれているけど、両手を自由に使えるようにもしておきたいなら、
    トートバッグとショルダーバッグとして使える2WAYバッグがおすすめ!

    ・動き回るから両手が空くリュックがいいけど、いちいち荷物を降ろすのが面倒くさいなら、
    リュックサックとトートバッグとして使える2WAYバッグがおすすめ!

     

    トート&ショルダー 2WAYマザーズバッグ リボントート

    HARVEST HILLS ママコラボ リボントートバック BORDER

    HARVEST HILLS ママコラボ リボントートバック BORDER

    トートバッグとショルダーバッグが2WAYになったマザーズバッグでおすすめなのが、
    ハーベストヒルズの「リボントート」

    女性らしいふんわりとしたデザインで上品で可愛らしいマザーズバッグです。

    機能面は、しっかり肩掛けができる持ち手の長さ、マチが深くて見たよりもたくさん荷物が入る大容量タイプ。

     

    HARVEST HILLS ママコラボ リボントートバック NAVY

    HARVEST HILLS ママコラボ リボントートバック NAVY

    HARVEST HILLS ママコラボ リボントートバック NAVY

    HARVEST HILLS ママコラボ リボントートバック NAVY

    HARVEST HILLS ママコラボ リボントートバック NAVY

    HARVEST HILLS ママコラボ リボントートバック NAVY

    取り外し可能なショルダーストラップが付いているので、荷物の多さやその時の状況によってトートとショルダーを使いわけていただけます。
    しかも付属しているアクセサリーも2WAY仕様!
    取り外せるリボンはちょっと髪の毛を留めておきたい時はリボンバレッタに。
    ファーチャームはキーホルダーとしても使えるし、リング部分には落としやすい子どもの帽子を引っかけられます。
    可愛いうえに便利な2WAYが嬉しい「リボントートバッグ」です。

     

    リュック&トート 2WAYマザーズリュック

    HARVEST HILLS 2WAYリュック BLACKキルティング

    HARVEST HILLS 2WAYリュック BLACKキルティング

    リュックを使いだしたら他の形のバッグは使えなくなるくらい便利なリュック。
    ただ、荷物を出したい時に背負っているリュックを降ろすのって面倒な時ありますよね。
    子どもを抱っこしていたり、手をつないでいるとさらに困難に。
    そんな不便さをカバーしてくれるハーベストヒルズの「2WAYリュック」をご紹介します。

     

    HARVEST HILLS 2WAYリュック GREY

    HARVEST HILLS 2WAYリュック GREY

    特徴はなんといっても、リュックを背負ったまま荷物を取り出せる背中ファスナーポケット!
    背中側にポケットが付いているので、ちょっとした荷物ならリュックを背負ったままでも後ろに手をやって物を取り出す事ができます。
    レジ前になるとなぜか行方不明になるお財布を入れるのにちょうど良いポケットなのです!
    また、右と左のどちらからも開けられるので、右利き・左利きどちらでも使いやすいんですよ。

     

    HARVEST HILLS 2WAYリュック BLACK

    HARVEST HILLS 2WAYリュック BLACK

    さらにリュックとして持っている時でも、持ち手を変えるだけで一瞬にしてトートとして使える手軽さ!
    歩いている時や子どもと遊んでいる時はリュックとして、病院や産院ではさっとトートバッグとして…
    というように便利に使い分けができるのが2WAYリュックの魅力です。

     


     

    まだまだご紹介しきれない、ママならではの使いやすい魅力的な所はたくさんありますが、
    まずは、

    • どんなシーンで使う事が多いのか
    • どんなシーンで不便さを感じているのか

    という所から、自分のライフスタイルに合うタイプのマザーズバッグを見つけてくださいね♪

     

    必要なものをすっきり収納して持ち歩けるHARVESTHILLS caryy hopeポシェット

    丁度いいサイズ感が嬉しいHARVESTHILLS bodybag

    一緒にお出かけが楽しみになるHARVEST HILLS TWO-WAYリュック

    デイリーから通勤まで使えるリュックは出産祝いとしても大人気!

    HARVEST HILLS ONLINE SHOPはこちらから

    HARVEST HILLS マザーズリュック開発秘話を

    bestpresentインタビューしていただきました

    ⇓ ⇓ ⇓

    BESTPRESENT

    お客様のご希望にあった商品、価格帯、雰囲気を形にするお手伝いをしております。どんな工場で作ったらいいかわからない等々、初めての方でも大丈夫です。

    お気軽にお問い合わせくださいませ

    info@harvesthillsblog.com

    HARVEST HILLS Blog
    ANA機内誌で大人気!見た目も使いやすさも抜群トートバッグ | #site_title | harvesthillsblog 2020年1月1日発売、ANA国内線機内誌 【ANA SKY SHOP 1-2月号】 にて、HARVEST HILLS (ハーヴェストヒルズ)ANA限定オリジナル商品を発売中です!     2020年1月1日発売号...
    HARVEST HILLS Blog
    【服装】入園式・入学式にママは何着てく?【入学式】 | HARVEST HILLS Blog 少しずつ暖かくなり、春の訪れを感じるようになりましたね。 春といえば入園式・入学式の季節。子供の入園式・入学式は何を着ていくか決まりましたか? 子供が主役とはいえ...
    HARVEST HILLS Blog
    冬のかさばる荷物も安心して持ち運べる【リボントートバッグ】 | #site_title | harvesthillsblog 冬のかさばる荷物も安心して持ち運べる【リボントートバッグ】
    HARVEST HILLS Blog
    いつでもどこへでも持ち歩きたくなるバッグ「マルチバッグ(イニシャルあり・なし)」 | HARVEST HILLS Blog ミモザが咲き始めて春の陽気にを感じるこの頃。2020年4月からレジバッグ廃止がスタートします。学校の入学式や新生活が始まる頃、HARVEST HILLSのマルチバッグが大活躍しま...

     

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次